現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月13日更新

「あの子が頭から離れない!」男性を夢中にさせる雰囲気美人の特徴7選

9362 views

なぜかめちゃくちゃモテるあの雰囲気美人はどうやって作れるのでしょうか?(大学3年・女性)


「雰囲気美人」とは、どのような美人か。

残念ながら、たとえ化粧が上手くても「雰囲気美人」とは限りません。

例えば、化粧が上手くて男性の前では愛想が良いが影で悪口を言いゴミをポイ捨てする女性は、それとなく負のオーラが漂っています。

「雰囲気美人」の特徴を検証してみましょう。

雰囲気美人

 1.髪型や化粧がその人の自然体に合う



別に家計を逼迫させるまで流行を追う必要はありません。

「定期的に美容院に通っている」「程よく体型を保っている」「ファンデーションなど、最低限の化粧はしている」など、「飾る」より「見栄えをよくする」に重点を置いた身づくろいで。

「自然体を出す」というのは本人の努力次第。

「異性からどう思われるか」も大事ですが、それ以上に「自分の魅力を最大限生かす」ことが大事です。

 

 2.社会人らしい常識が垣間見える言葉使いと振る舞い



敬語もそつなく使いこなし、公共の場や飲み会などのプライベートにおいても社会人らしいマナーをもって振舞える。

こういう女性も雰囲気美人と言えます。

マナーというのは他者を不快にさせないためのものですからね。

コンビニでも廉価でマナー本が販売されているので、そこから学び始めても良いでしょう。

 

 3.会話が上手



自己主張し過ぎず、かといって寡黙でもない。

普段は聞き役に回り、場が滞ったら自分の意見を述べて会話を促す。

会話が上手な女性も雰囲気美人と言えます。

他人の気持ちを推し量れないと、会話が上手にならないからです。

自分の意見を聞いてくれる相手には心を開きやすいのが人間ですからね。

 

 4.自分の意見を有する



周囲に流されることも無く、自分の生き方や意見を持っており、無理をしない。

一見孤独な女性に見えますが、自分の意見を有してこそ「3」で述べたように会話が上手になれます。

自分がどういう人間か理解してこそ、他人の気持ちも推し量れるようになれます。

 

 5.非常事態でも冷静に対処



何らかのトラブルに遭遇しても、他人に相談したりなどして冷静に対処が出来る。

「冷静に対処」とは、何も自分一人でなんとかするというものではありません。

他人に相談することで客観的に自分を見つめなおし、トラブルに向き合うのも大人の対応です。

 

 6.褒め言葉に乗らない。非難されても取り乱さない



他人に褒められても頭に乗らない。

一方で、非難されてもふて腐れずに意見に耳を傾ける。

非難されても冷静でいられるのは大の大人でも辛いし、中には誹謗中傷も存在しています。

しかし、一度は耳を傾けて、その後自分に有益かどうか判断できるように努めるのが大人の女性と言えます。

 

 7.影で努力している



「影の努力」と言っても、大層なことでなくて構いません。

道端のゴミをゴミ箱に入れる、公共の乗り物で席を譲るなど、普段でも「小さな親切」が施せるかどうかです。

他人にどう見られているかどうかも関係無しに「さり気無い親切」が出来る女性は、それとなく柔らかいオーラを醸し出しています。

 

以上、「雰囲気美人」の特徴を7点上げてみました。

まとめると「自然体であること」「大人であること」、さらに突き詰めれば「自分がどういう人間かを把握していること」です。

全て実現できるのはなかなか大変ですが、「雰囲気美人」は自然体であるために、どことなく生き易さも感じています。

まずは、自分に出来るところから。

2015年1月13日

written

by reitsukikage


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop