現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

メンズ必見!「グレー」アウターの洗練された着こなし5つ

6287 views

「グレー」のアウターを買おうと思っているんですけど、どんな着こなし方がありますか?教えてください。(大学4年生・男性)


「グレー」ってお洒落なんですけど、実は着こなしは難しいんです。

なぜかと言うとやけにおじさんっぽく見えたり、色の組み合わせが難しかったり、理由はいろいろあります…。

でも、上手く着こなすことができたら、とてもお洒落な印象を作ってくれる色がグレーなんです。

今回はグレーアウターを使った洗練されたお洒落について紹介していきます。

 

1、ダウンジャケット





画像出典はこちら

ダウンジャケットって暖かいけれど、かさばって、野暮ったくなるイメージってありませんか?

実は最近は細身に着れるように設計されているものが多くなってきているんです。

写真のように細身のパンツと合わせてスマートな着こなしが流行しています。

ポイントとしては、黒、白、グレーの色のバランスです。気張りすぎないカジュアルだけど、やすっくぽく見えないそんなコーディネートになっています。

 

2、ロングダッフルコート





画像出典はこちら

ダッフルコートに関しては100%ロング丈をおすすめします。

ダッフルはカジュアルになりすぎてグレイの持ち味である洗練された大人っぽさが薄れてしまうのです。

ロング丈だと落ち着いた印象を作れて、キレイめなコーデに仕上がります。

 

3、Pコート





画像出典はこちら

こちらはグレイの中でもチャコールグレーになります。

Pコートと聞くと定番と思われるかもしれませんが、その定番アイテムをかっこよくアレンジして着こなすことができるというのが洗練されたお洒落です。

写真は、セットアップで上下を揃え、スニーカーとキャップでハズしを取り入れています。

大人っぽさの中に、遊び心のある着こなしです。

 

4、チェスターコート





画像出典はこちら

キレイめのコーデと言えばこのチェスターコートです。

ビジネスシーンで使う人が多いですが、グレーであれば、カジュアルにも使いやすいです。

ニットに合わせて着こなしています。

写真のような暖色系の色とグレーは相性が良いのでぜひ組み合わせてみましょう。

 

5、ショールカラーコート





画像出典はこちら

今年じわじわ流行ってきたのがこちらのショールカラーコート。

Pコートに近いですが、前がボタンで留めれるようになっており、スタイリッシュな着こなしができるのが特徴です。

全体の印象として優しいモノトーンにまとまっていて、洗練されていると言えるでしょう。

また、ライン入りのパンツでパリッとさせ、白のタートルネックとソックスで抜け感を出すといったバランスのいいコーデになっています。

 

いかがでしたか。

「グレー」アウターを使用したメンズの洗練された着こなしを5パターン紹介してきました。

あとはどんなシーンで、どういう着こなしをしたいか、スタイルを選んでもらえればと思います。

アウター購入の参考になれば幸いです。

 

2015年1月23日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop