現在17272個の困ったを解決できます!

2016月4月30日更新

彼氏が喜ぶ誕生日サプライズを成功させるアイデア7選

68603 views

サプライズキス


来月は彼氏の誕生日です。何かサプライズをしたいと考えているのですが、喜んでくれるのか不安です…(大学生2年生・女性)



大好きな彼氏の誕生日。それは一年に一度の大切な記念日。




でも…いったい何をプレゼントすればいいの? 何をしてあげたら喜んでくれるの? 悩みは尽きませんよね。




自分にリボンを掛けてプレゼント…なんてジョークは良く聞きますが、実際にやったらこれはこれでかなりのサプライズです(笑)




お金を掛ければいいと言うものではありません。




そう、ここはアイデアで勝負しましょう!




1:その日のデートは、すべてあなたがプランする




とても大雑把なタイトルですみません(笑)




シンプルですが、実はこれが一番なのです。




日頃、デートのプランは彼任せになっているあなたなら、これは効果てきめん!




当日の行き先、待ち合わせ場所と時間、レストランの下調べ等々…。




とにかく、当日の全てをあなたがプランするのです。




もちろん、それは大変な作業です。だからこそ彼も喜んでくれるのです。




自分の為に一生懸命になってくれている、けな気さを可愛く思い、更にはその行動力に驚く事でしょう。




これは、立派なサプライズです!




2:ドライブに誘う




さて、あなたはクルマの運転をしますか? ペーパードライバー? いいですね! 方向音痴ですって? それはもう最高の条件です!




誕生日デートの当日に、待ち合わせ場所へクルマで颯爽と現れましょう。




もうこれだけで、彼の目は真ん丸になっている筈です。ペーパードライバーで方向音痴の彼女がクルマで迎えに来たなんて…全てがサプライズではないですか!




これから何が起きるのか、ドキドキワクワクです(笑)




行き先なんてどこでもOK! 気の向くままに走れば良いのです。




海? 高原? いやいや、そんなに気合を入れなくても…ほら、いつもの道だって、あなたが運転するクルマの中からだったら、特別な景色に見えてきます。




助手席の彼は、落ち着いて乗っていられないかもしれないけど、あたなと過ごす未体験なひとときは、何よりも刺激的な思い出になる事でしょう。




そうそう、帰り道は彼にハンドルを預けた方がいいかもしれませんね。




くれぐれも安全運転を…。




3:花を贈る




男性は女性に比べて、花を貰う機会が少ないかもしれません。




きっと、貰い慣れていないだけに、ちょっと恥ずかしいと思う男性も多いでしょう。




だからこそ、敢えてあなたが贈るのです。




それも、逢ったその時に贈りたいですね。




デートの途中や、帰り際では無く、彼にその花と共に一日を過ごしてもらうのです。




誕生日に花を贈られるなんて、男性にとってはまさかの出来事! まさにサプライズです!




言うまでもありませんが、花にはたくさんの思いが込められますよね。




チョイスする花によって、華やかであったり、可憐であったり…更には、花言葉などと言う美しいメッセージも託す事ができるのです。




たとえ、彼にそこまで伝わらなくても、彼女から贈られたその意外なプレゼントに、不思議な幸福感を抱くに違いありません。




4:手料理




あまりにもありふれたプランですって? そうですね、確かに女性が手料理を振る舞うなんて、料理が得意なあなたにとっては当たり前過ぎるかもしれません。




もちろん、ここはサプライズ! たくさんの仕掛けをプランしてみましょう。




まず大切なのは、ロケーションです。




え? 自宅か彼の家じゃないの? いえいえ、思い切って外に飛び出しましょう。




そう、アウトドア・バースデーパーティーです。




ここでふたつの考え方があります。




遠方か? 近場か? もちろん、どちらでもOKです。




時間に余裕があるのであれば、電車へ乗って出掛けた先で、このプランを展開したら盛り上がるでしょう。




しかし、もし近所に素敵なロケーションが存在するのであれば、使わない手はありません。




河原や原っぱ等々…その全てがパーティー会場です。




つまり、あなたはお弁当を作るのです。




それもパーティー料理! ほら、楽しくなってきたでしょう? パーティーらしく、カラフルな食材をたくさん詰め込んで、ワクワク感を演出しましょう。




もちろん、パーティー会場ですから、可愛い飾りつけも忘れてはなりません。




料理と共に、この辺りの小技に力を入れましょう!




部屋の様に上から何かを吊るす事ができない屋外では、座った周りを思い切り飾るのです。




そうそう、できれば携帯音楽プレイヤーで「バースデーソング」も準備すれば完璧です。




これって、単なるピクニックでは? いやいや…彼女が大切な彼の為に用意した、温かなのんびりとしたサプライズパーティーです。




高級レストランでの食事より、いつまでも思い出に残る最高の味になる事でしょう。




5:誕生日ケーキ




これは先にご紹介した、屋外バースデーパーティーのオプションプランの様になってしまいますが、これだけでも立派なサプライズとなるので、ひとつのカテゴリーとしました。




誕生日と言えばケーキですよね。




そのケーキを主役である彼にどう振る舞うのか? そこがこのプランの面白さです。




あなたは、誕生日ケーキと聞いて、どんな絵が浮かびますか? 丸くて、白いクリームに覆われて、てっぺんには「お誕生日おめでとう」のメッセージ。




そして…その周りを彩るのが、真っ赤な苺です。




少々強引に話を進めてしまいましたが…(笑) 勘のいいあなたなら、もうお気づきでしょう。




そう、苺狩りに出掛けるのです。誕生日ケーキの最後の仕上げ「お誕生日おめでとう」のメッセージを添える事と、その周りを苺で飾る事を現地で行うのです。




ちょっと待って! 自宅からケーキのベースを持って行くの? はい、そうです(笑) もちろん、その気があればですけどね。




今は宅配便が何でも運んでくれます。




現地の苺狩りをする施設にあらかじめ了解を得て、住所をお借りすれば当日の調度良い時間にケーキが届くでしょう。




さあ、たった今摘んできた新鮮な苺を飾って、バースデーケーキを仕上げましょう。




勿論、ローソクも立てて下さいね!




6:手紙




メールやSNSが主流の今、手紙を送る機会はすっかり減ってしまいましたね。




だからこそ、これを上手く使ってみましょう。




これはもちろん、手紙その物がサプライズです。




でも、彼がその手紙を受け取るタイミングも計算しましょう。




誕生日の当日は、デートに誘って外へ連れ出します。お家でのんびりなんていけません!




ゆっくりと、一日楽しんで自宅へ戻った彼が目にするのは…そう、あなたからの手紙です。




そこには、その日一日を一緒に過ごした時には伝えられなかった、彼への思いが綴られているのです。




日頃思っていても、ちょっと恥ずかしくて伝えられない…そんなセリフも、手紙であれば素直に届けられるかもしれませんね。




たったこれだけの事ですが、その効果はかなり大きいものです。




心をしたためてみませんか?





7:逢えない時こそ…




これは、誕生日の当日に逢えない時のサプライズ。




逢えないからって、悲観してはいけません。




むしろ、逢えないからこそのサプライズを仕掛けてみましょう。




誕生日の当日に届く様に、彼にコインロッカーの鍵だけを贈りましょう、その場所を記したメッセージを添えて…。




いざ彼がそのコインロッカーを開けると…目に飛び込んでくるのは「お誕生日おめでとう!」と書かれたカード。




この時点で彼の顔はほころんでいるに違いありません。




勿論プレゼントも仕込んでおきますが、そこに目に鮮やかな花があると、視覚的なインパクトは大きいかもしれませんね。




尚このプラン、コインロッカーを介してプレゼントを贈る事だけが目的ではありません。




それならば、宅配便を利用すれば良いのです。




このプランの良いところは、コインロッカーをパーティー会場にできる事。




さあ、あなたのセンスでコインロッカーの中を華やかに飾ってみましょう。




もしかしたら…直接贈るよりも効果的だったりして(笑)





さて、7つのプランをご紹介しましたが、要はあなたのアイデア次第です。




実は、こうして悩んでいる時が、結構楽しいひと時ではありませんか?




彼の喜ぶ笑顔を思い浮かべて、あれこれプランするのは幸せですよね。




そんなあなたの思いが、彼にとって何よりのプレゼントだし、最高のサプライズです!




あなたのその思い、届きます様に…。

2016年4月30日

written

by partycompany


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop