現在17272個の困ったを解決できます!

2016月12月8日更新

彼女の笑顔が見たい!誕生日のサプライズをもっと魅力的に演出する7つのアイデア

149447 views



もうすぐ彼女の誕生日。何かサプライズがしたいけれど、どうしたら喜ばれるでしょうか?(大学二年生・男性)





もうすぐ大切な彼女の誕生日。






何をプレゼントしよう?どんなデートをしたら喜ぶかな?


悩みは尽きませんね。そもそも、どんな事をしてあげたら喜んでもらえるのでしょう?






最近では、レストラン等でバースデープランがあるお店も多いため、お店にお願いをすればそれなりに楽しいひとときが提供されます。






しかし、ここは自分でオリジナルのサプライズを用意してみましょう。


決して難しい事なんてありません、要はアイデア次第!






さあ、彼女の喜ぶ笑顔を思い浮かべて…。




現実からの逃避


誕生日を楽しむカップル





© Syda Productions - Fotolia.com








環境を変化させる事で、特別なひとときを体験してみましょう。






誕生日のデート当日、プランを何も明かさずに空港へ向かい、飛行機を眺めながら喫茶店にでも行きましょう。






きっと、「飛行機に乗ってどこかへ行きたいなあ」なんて言葉が彼女の口から聞ける事でしょう。








さあ、いよいよプランの実行です。






「そろそろ行こうか!」そう言って彼女の手を取り、搭乗ゲートをくぐりましょう。






突然の出来事に彼女は言葉を失うはずです。






行先は沖縄? 北海道? 飛行機ならその気になれば日帰りも可能です。






そんな無茶なプランだからこそ、強く印象に残るのです。






これって単なる旅行じゃないの?






いえいえ!突然、当たり前の日常から連れ出された驚きは、それだけでサプライズ!






到着した地で更なるサプライズを仕掛けても良いですが、環境の大きな変化に、彼女はこれだけで十分にワクワクしているはず。






このプラン、もちろん新幹線等の鉄道でも可能ですが、ここはやはり飛行機でしょう。






空を飛ぶ。この非現実的な行為がいいのです。


きっと彼女にとっても人生で忘れられない特別な誕生日になるでしょう。








2段階のプレゼント






悩みに悩んで選び抜いたプレゼント、もちろん最高の笑顔で喜んでもらいたいですよね。






それでは、贈り方にちょっと工夫をしてみましょう。






プレゼントを2段階にして贈る事で、メインのプレゼントを引き立てるのです。








デートが始まって、まずはひとつ目のプレゼントを贈りましょう。






メインのプレゼントを引き立てる為の物とは言え、余りチープな物は避けたい所です。






プレゼントを受け取った彼女は、当然喜んでくれるでしょう。








さて、大事なのはここからです。






メインのプレゼントを贈るタイミングこそがこのサプライズの要。


当然、続けて渡してしまったらプランの全てが水の泡。ここは、引っ張るのです。我慢です。






時間が空けば空くほど、効果が大きくなるでしょう。






デートのエンディングに選んだレストランの席や、お酒の席…






でも、1番効果的なのは、別れ際です。






渡す際には、「あっ、忘れてた…。」さり気なくそう言って、贈ってみましょう。






彼女にしてみれば、プレゼントは昼間貰った。それなのに、これは何?






一瞬キョトンとした表情を見せた後に、あなたのプランを読み取って満面の笑みを浮かべる事でしょう。


こんなサプライズがあったらきっと彼女の喜びも二倍になるはず。






全てはタイミングです!









手料理


これは、彼女を自宅に招くことが可能な場合のみですが、手料理を振る舞ってみましょう。






料理なんてしたことない? 心配いりません、逆にその方が彼女の心は動くはずです。






自分の為に苦手なことを一生懸命にやってくれるなんて、男性から見ても素敵ですよね。






でも、ただ手料理を振る舞うだけでは、誕生日のサプライズとしては物足りないかもしれません。








ここは、自宅に招き入れる所から演出しましょう。






デートの最中に、いよいよディナーの時間となったら






「素敵なレストランを予約しておいたよ。」と、エスコートしましょう。






あなたの自宅を知っている彼女であれば、きっとその道のりで「おや?」と、思うことでしょう。






そして、いざあなたの自宅の扉の前に立った時、






カンのいい彼女であれば、今回のプランの全てを理解してくれる筈です。






おうちデートの多いカップルでも、この演出で普段とはまた違った雰囲気を楽しめるでしょう。






もちろん、男たるもの、彼女のその理解を超える準備をしなくてはなりません。






そう、このプランは、ただ苦手な料理を作るだけではありません。






いつもの自分の部屋を、彼女と訪れる素敵なレストランにするのです。








子供の頃、お誕生日会やクリスマス等で自分の部屋や教室を飾りつけた経験がありますよね?


今必要なのは、まさにあのノリです。


子供っぽくしても良し、大人っぽくおしゃれに演出しても良し、あなたのセンス次第です。






そんなあなたの部屋に招かれた彼女は、あなたの手作り感溢れる演出を見て






温かい気持ちになってくれる事でしょう。








さて、肝心な料理は? デザートまでもてなす事ができれば完ぺきですが、欲張らずにできる限りのことで良いのです。






キャンドルの灯りが揺れ、あなたの気持ちが溢れた空間に、きっと彼女はお姫様気分を味わっているはず!




玄関の扉に・・・






花束


Zebranete








これは、誕生日の当日に逢えない時に効果的なサプライズ。


逢えないのであれば、取りあえずプレゼントを送ってしまおうと考えがちですが、これこそサプライズを仕掛ける大きなチャンスです!


サンタクロースのごとく彼女の自宅まで届けに行くのです。


誕生日の朝、彼女が自宅の扉を開けたら、そこには美しい花束が…


短いメッセージのカードを添えておけば、彼女はきっとこの演出にドキドキしてくれるでしょう。






誕生日の当日にお祝いする事に、こだわってくれた事が嬉しいのです。






派手でこそないかもしれませんが、あなたの心意気に彼女はとても感動してくれるはずです。






そうそう、花束を彼女が生まれた年月日の新聞(最近は簡単に入手可能)で包む、そんな小技を効かせたらサプライズは更にスペシャル感倍増です。








但し、このプランを実行させるには少々注意が必要です。


彼女の自宅がオートロックのマンションでは無く、自宅の前まで行けること。






贈る物は瞬間に視覚的に訴える花束が効果的。






もちろん高価な物は置いてきてはいけません!作業は速やかに行いましょう。








夜中にウロウロしていると、ご近所に不審者として通報されてしまいます(笑)






これらの条件がクリアできればトライしてみて下さい。






実は、直接贈られるよりも効果的だったり…。




手紙


メールやSNSが主流の今、手紙を送る機会はすっかり減ってしまいましたね。






ですが、これを上手く使ってみましょう。






これは手紙その物がサプライズとなるのですが、彼女がその手紙を受け取るタイミングが重要になります。






誕生日の当日はデートに誘って外へ連れ出しましょう。






一日楽しんで自宅へ戻った彼女が目にするのは、あなたからの手紙です。








そこには、その日一日を一緒に過ごした時には伝えられなかった、彼女への思いが綴られているのです。






ちょっと恥ずかしいセリフも、手紙であれば素直に届けられるかもしれませんね。






そして、このプランは手紙でなくてはなりません。ハガキでは駄目なのです。






封を開ける、あのドキドキする瞬間がサプライズの幕開けなのです。

ぜひ彼女のドキドキを生み出してあげてください。







意外な場所から登場する意外なもの






これも、贈るタイミングが重要になりますが、その日のデートの締めくくり、帰り際が効果的でしょう。






贈ったプレゼントに彼女も満足し、楽しく過ごした一日を振り返りながら、幸せな気分に浸りながら、彼女を自宅近くまで送りましょう。






お互いに名残惜しい気持ちの中、彼女の自宅の最寄駅に着いたらこう切り出すのです。


「そうだ…忘れ物。」そう言って、彼女へコインロッカーの鍵を手渡しましょう。






きっと彼女は状況が呑み込めず、その鍵を見つめる事しかできないかもしれません。






あなたは、そんな彼女の肩を抱いて、コインロッカーの場所までエスコートして下さい。






そこで、言葉には出さずに「開けてごらん」と、目で優しく伝えてみましょう。


恐る恐る扉を開けた彼女は、その中を見て息を呑む筈です。






そこには真っ赤なバラの花束が仕込まれているのです。






少々キザですが、誕生日のデートのエンディングに最高の演出です。









いたずらっぽくプレゼントを贈る


誕生日ケーキ






ThaRainbow.








プレゼントの贈り方を工夫して、小さなサプライズを演出してみましょう。






まずは、デートの最中に、コンビニに立ち寄ります。






そこで、沢山のお菓子を買い込みます。






キャンディやガム、グミ等々…とにかくどっさりとした量を稼ぎましょう。


後は、そのお菓子が入った袋に、こっそりとプレゼントを仕込むのです。






店から出たら、彼女へそのまま「はい、誕生日プレゼント!」そう言って贈って下さい。






彼女は、本気なのか?子供っぽいいたずらなのか?ちょっと困惑した表情を見せるかもしれません。






そこで、こう付け加えましょう、「君が喜びそうな新製品があったよ!」






彼女が袋の中をガサガサ探すと…あなたが仕込んだプレゼントが登場するのです。


たったこれだけのことですが、これも立派なサプライズ!






彼女の素敵な笑顔を見る事ができるはずです。






ただ、用意したプレゼントの大きさが、コンビニの袋に入る事が条件になってしまいます。


ドラッグストアやホームセンター等、様々なロケーションで使えるお手軽なプランです。





番外編:サプライズをする相手が欲しいという方へ…


現在、恋人or恋人候補がおらず、サプライズをしたり誕生日を祝うシチュエーションが無くて寂しい!という方におすすめなのはマッチングアプリです。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いですよ。


なんと、「オンラインで出会ったカップルは離婚率が低い」という統計もあるんですよ!なら初めて損は無いですよね。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】


mixiグループが運営する毎日4000人以上が登録する出会い応援サイトYYCへの登録はこちらから↓


ミクシィグループの出会い応援サイト








さて、今回は7つのサプライズをご紹介しました。






予算も手間も様々ですが、要はあなたが大切な彼女の事を、どれだけ思っているかということです。


あなたのその気持ちが、彼女にとって何よりのプレゼントだし、最高のサプライズなのです。






一生懸命に考えて準備した誕生日のサプライズ、きっと素敵な思い出に刻まれる事でしょう。

2016年12月8日

written

by partycompany


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop