現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

かわいい動物に癒されたいあなたにおすすめな東京23区内のカフェ&bar

128 views

動物に会える東京23区内のカフェを紹介して下さい!(大学3年・男性)




出典:食べログ

 

みなさん、動物はお好きですか? 私は小鳥とかうさぎとか、小動物が大好きです。

昔うさぎを買っていましたが、可愛かったですよー!

でも、いざ動物を飼うとなるとお世話がとっても大変ですし、

お金の問題もあるから、なかなか飼えないものですよね……。

 

でも、動物と触れ合うことが出来るカフェやバーなどが最近増えつつあるのはご存知でしょうか?

そこでは、可愛い動物の姿を見て癒されながら、おいしいものを味わうという贅沢がお手軽にできちゃうんです! すごいですよね!

というわけで今回は、そんな動物たちと触れ合える、都内のカフェやバーを紹介していきますね!

 

 

色々な動物のいるカフェやバー



鳥のいるカフェ





出典: http://www9.ocn.ne.jp/~toricafe/index.html

 

インコなどの小型の鳥から猛禽類まで幅広く取り扱っているのが、この「鳥のいるカフェ」です!

可愛い鳥さんを間近で見たり、フクロウなどの猛禽を腕に止まらせて記念撮影なんかができちゃうお店なんですよ!

お店にいる鳥さんたちをモチーフにしたカフェメニューはとっても可愛らしくて食べるのがも惜しまれます!

アルコールやおつまみもありますよ。

「鳥のいるカフェ」は木場にあります。

東京メトロ東西線木場駅から永代通りを通っていけばすぐに行けます。

駅の出口は4A出口を目指していきましょう。

 

Cafe Baron





出典: 食べログ

 

こちらはフクロウ専門の上品な感じのカフェです。

看板娘ならぬ看板フクロウさんたちがお出迎えしてくれますよ!

上品な感じと言っても、予約などは必要なく、気軽に入れます。

ただ、巷で有名になりつつあるフクロウカフェとは違い、落ち着いた雰囲気なので、そういうのがお好みの方にお勧めしたいお店ですね。

このカフェは、おさわりや写真撮影には厳しいルールが設けられています。

なので、フクロウさんたちは眺めるだけになってしまいますが、それだけでもしぐさやくりくりした目に癒されると思いますよ。

カフェがあるのは高円寺です。

高円寺駅の北口方面にあります。

そこから左斜めの道沿いに歩いていくと見つかりますよ。

 

 

金魚坂





出典:食べログ 

 

金魚を鑑賞したり、金魚すくいができるお店です。

金魚販売店の近くに喫茶室がある感じですね。

金魚なんてお祭りの屋台でしか見られないので、こういう場所があるのはいいですよね!

どうやらここは歴史ある金魚の卸売り屋さんらしいですよ。

喫茶室には金魚モチーフの装飾がされておりやはりおしゃれ。

和風な雰囲気のお店ですね。

そういう雰囲気を楽しみたい人、金魚が好きな人にオススメです。

「金魚坂」は地下鉄大江戸線本郷三丁目か、地下鉄丸ノ内線本郷三丁目で下車した後、

本郷通をまっすぐ進み、花屋さんがあるところで曲がると行けますよ。

 

 

うさぎCafe おひさま





出典: https://plus.google.com/photos/115051186512926161477/albums/5643153122564420145?banner=pwa

 

可愛らしいうさぎさんがお出迎えしてくれるカフェです!

バスケット越しに見つめて来るうさぎちゃんはとてもキュートですね!

「おひさま」の名の通りに温かな雰囲気のカフェです。

時間制で、最大120分滞在できます。

15分の延長も可能です。予約優先のお店ですので、ご注意ください。

「うさぎCafé おひさま」は、小田急線または京王線の下北沢駅南口方面から歩いて3分のところにあります。

 

 

猫まるカフェ ueno





出典:食べログ

 

最後にご紹介するのは定番と言えば定番の、猫と触れ合えるカフェです。

猫アレルギーの筆者からすればうらやましい場所ですよ(笑)

猫まるカフェは錦糸町と上野と沖縄に3つお店があり、今回紹介するのは上野にあるお店です。

四季折々の自然の山を眺めながら、猫ちゃんたちと遊んだり、記念撮影をしたり、お食事したりできるんです!

時間制で、15分ごとの料金プランになっています。

「猫まるカフェ Ueno」は、上野駅の浅草口からすぐそこにあります。

東叡堂ビルという建物の8階にありますよ。

 

いかがだったでしょうか。

気になるお店はありましたか?

さまざまな動物と触れ合えるカフェやバーがあり、楽しみ方も違います。

あなたのお気に入りのお店が見つかるといいですね!

2015年1月16日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop