現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月6日更新

バイトで爪が伸ばせない…短い爪でも映えるおすすめのネイルデザインまとめ

1742 views

短い爪でもネイルを楽しみたいです!(大学2年生 女性)


ネイルは女性の心を華やかにさせてくれるアイテムのひとつですよね。


アルバイトをして、どうしても爪を短くしなくてはいけないという人も多いのではないでしょうか。


爪を短くしなくてはいけないという状況でも、「やっぱりネイルはしたい!」という方もいますよね。


そこで、今回は短い爪でも似合うネイルアートをいくつかまとめていきたいと思います。





フレンチネイル





http://angerouge.blog75.fc2.com/



まずは、定番のフレンチネイルです。


フレンチネイルといっても、さまざまあります。


シンプルなフレンチネイルはもちろん、写真のようなハートフレンチや逆フレンチなど・・・・・・


気分によって楽しめるという点でもいいですね。





カラーグラデーション





http://nailistreikoy.blog57.fc2.com/category24-1.html



こちらも、よく目にするカラーグラデーションです。


グラデーションの深さや濃さもお好みで変えることが出来るので、こだわり派の方にもバッチリですね。


また、カラーグラデーションのみではシンプルすぎると思う方も、大丈夫です。


グラデーションのうえにストーンを置いたり、アートを描いたりすることも出来ます。


少し手を加えるだけで、オリジナリティや華やかさもアップさせることが出来ますよね。





ラメグラデーション





http://angerouge.blog75.fc2.com/



カラーグラデーション同様、深さや色味の濃淡を自由に決めることが出来ます。


ラメだけでも華やかさを演出することが出来ます。





クリアベースアート





http://nailistreikoy.blog57.fc2.com/blog-category-12.html



短い爪でも、ベースをクリアにすることで、爪が伸びても安心です。


今年人気が出ているクリアベースのネイルです。


シンプルにも、華やかにも、どちらでも対応可能です。


こだわりのアートをワンポイントにしてもいいでしょう。


また、写真のような、ドットアートを重ねることで、フレンチアートのような演出をすることが出来ます。


ドットのような小さなアートは、まとめても可愛いですし、散らばしても可愛い、万能アートでおすすめです。






薄い色をベースにおく





http://ameblo.jp/mari-and-nail/entry-11868422853.html



ベージュや薄いピンクをワンカラーでベースに塗るというものです。


爪の色に似た色調のため、爪が伸びてもあまり気にならないという点もポイントの一つです。


爪に似た色合いのものは肌なじみがいいため、目につきにくく、目立ちません。


また、ストーンやアートでオリジナルのネイルアートを描くことも出来ます。




いかがでしょうか。


今回ご紹介したネイルアートは、共通して、基本的に爪が伸びても大丈夫。


伸びた部分が分かりにくいものばかりです。


短い爪でも、ネイルアートを楽しむ方法はいくらでもあります。


小さめのアートや、ワンサイズ小さなストーンを置くと、


より繊細なデザインにすることが出来るのではないでしょうか。


短い爪だからといって、最初からネイルを諦めるのではなく、


オリジナリティを駆使して楽しんでみてはいかがでしょうか。

2015年9月6日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop