現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

一人暮らしで収納にお困りならコレ!便利グッズ7選

6753 views

この春から一人暮らしをはじめます。部屋の収納があまり多くはなくて困っているのですが、便利な収納グッズはありますか?(大学1年生・女性)


一人暮らしをしていて、「これ、どこにしまおう」「どういう風に収納すればすっきり、綺麗に収まるだろうか?」などと考えたことはありませんか?

片づけをする上で、簡単なようで難しいのが収納ではないかと思います。

そこで今回は、収納やお片づけに一役買ってくれる便利グッズを、7つご紹介します!

 

1.生活雑貨の『カントリー調マガジンラック』





 

こちらは生活雑貨さんで紹介されているラックです。中に収納をすることもでき、さらに外に雑誌などをディスプレイとして飾ることもできるという優れもの!色もカントリー調というだけあって、優しく自然な色合いをしていて、インテリアとしてもコーディネートがし易いのではないでしょうか。ぜひチェックしてみてください!

 

2.ベルメゾンの『1cmピッチ大量収納書棚』



 



 

こちらはベルメゾンさんで紹介されている大きなサイズの本棚です。写真を見ていただければわかるように、すごい数の本を収納をする事が出来ます。さらに、下の方は幅が厚くなっているので、大きなサイズの本でも楽々と収納する事が出来ます。色もナチュラル(上記の写真の色)、ホワイト、ダークブラウンと3色あるので、お部屋の色合いに合わせて選ぶことができます。

 

3.ニッセンの『調味料ラック』



 



 

一人暮らしだと、キッチン回りなどの整理整頓が、一番難しくなるのではないでしょうか。「綺麗にしてるはずなのに、ごちゃごちゃになってる・・・!」なんてこと、ありませんか?このラックは、あまり場所も取らず、しっかり調味料などを収納できるのでお勧めです。さらに、デザインも綺麗ですので、使っていて気持ちが良さそうです。

 

4.ニッセンの『ホッチキスの壁に付けられるラック』



 



 

上記の物に引き続き、ニッセンさんからご紹介させていただきます。こちらは小物など、ディスプレイや置き場に困った時などに最適です。「棚の上に置くには小さいし・・・」とお困りなら、壁にその小物用ラックを作ってしまいましょう!これなら収納に邪魔にもならず、お洒落に飾る事が出来ますね。

 

5.ディノスの『フィッツ収納ケース 押し入れタイプ』



 



 

こちらはクローゼットや押し入れの中をきれいに片づけるのに必須のアイテムです。よくお店やオンラインショップで似たようなものを見かけるのではないでしょうか。こちらは収納ケースと収納ケースが、しっかりと組み合わせることのできるタイプで、サイズも様々!どんな押し入れにも、ぴったり合うのではないでしょうか。

 

6.セシールの『スリムトイレラック』



 



 

こちらはトイレに置く用のラックです。収納スペースはこのようになっております。

 



 

色違いですが、中の造りは同じ構造です。これなら狭いトイレにも、幅をとることなく置けるのではないでしょうか?色も2種類ありますので、ぜひお家に合う色を選んで使ってみてください。

 

7.セシールの『スライド収納付コーナーテレビ台』



 



 

こちらは普通に設置するタイプではなく、コーナーに置く事が出来るテレビ台です。「テレビ台を置く場所が確保できない」と思っても、コーナーに空きがあれば設置可能です。たくさんDVDなども収納できるので便利だと思いますよ。

 

いかがでしたでしょうか。以上、私がおしゃれで便利だなと思った収納グッズを紹介させていただきました。どれか1つでも参考になれば幸いです。

お洒落かつ便利な家具を見つけてみてくださいね!

2014年6月12日

written

by shiori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop