現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月19日更新

熱々ナポリピッツァがたまらない東京の専門店5選

363 views

ナポリピッツァが食べたい!都内で美味しい店はありませんか?(大学2年生 男性)


都内で、美味しいナポリピッツァが食べたい!

でも、ナポリピッツァを売りにしているお店がたくさんある中で、どのお店にしたらいいの?

と、悩んでしまう人は必見です。

今回は選りすぐりのナポリピッツァ専門店を5店紹介します。

 

①ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa



ナポリピッツァ外観

画像出典:食べログ

20店しか選ばれない“東京ベストピッツァ”を受賞した名店です。

コンテストではなく、覆面調査員が一般客として選考をする方式なので、

審査員用に作られたピッツァではなく、

実際にお客様用に作られたピッツァが評価されたということです。

いかにお客様を大切にされているかが分かりますね。

こだわりのピザ生地は、「トッピングがなくても生地だけでいけそう!」との声も。

これは食べてみたい一品です。

塩豚と青ネギのジャポネーゼ

画像出典:食べログ

こちらはお店一押しの、塩豚と青ネギのジャポネーゼ。

塩豚の程良い塩加減と青ネギの風味で、アッサリ食べられます。

ピリッと効いた黒胡椒も、風味を増しています。

 

②ナポリピッツァ アランジャルシ



アルジャラシ外観

画像出典:食べログ

小さめなピッツァが美味しいと評判です。

お勧めしたいのは1日限定20食のピッツァランチで、

内容は、前菜+ピッツァ+カフェで1300円というお得さ!

小さいピッツァは一人で食べるにはちょうど良く、何より縁が分厚くモチモチで美味しいのです。

ちなみに昼のピッツァのサイズは20センチ、夜は30センチになるということ。

マスターの人柄も良いと評判です。

アランジャルシ ピッツァ

画像出典:食べログ

こちらは評判のマルゲリータ。

酸味が少なく、甘くサッパリとしたトマトソースと、クリーミーなチーズが絡み合って絶品です。

 

③イゾラブル



イゾラブル外観

画像出典:食べログ

たくさんのワインと本場のピッツァを堪能できます。

4階建ての建物は全階がイゾラブルで、フロアごとの貸し切りもできます。

お店の窓は大きく開放的で、とてもお洒落。白と青を基調にした店内が綺麗です。

石窯ピッツァが美味しいのは勿論ですが、こちらは野菜類やサラダも美味しいと評判です。

さらに土日は食べ放題もやっているようですよ!

イゾラブル牛挽き肉と安納芋のピザ

画像出典:食べログ

こちらは、牛挽き肉と安納芋、モッツァレラのピッツァです。

ちょっと変わり種ですね。

ミートボールの牛ひき肉の塩気と、安納芋の甘さが絶妙のコラボレーションを奏でています。

 

エノテカ ピッツェリア神楽坂 スタジオーネ



スタジオーネ 外観

画像出典:食べログ

薪窯ピッツァのお店です。

写真は、お店が入っているビルの入り口です。

神楽坂らしい石畳の路地の小脇にある、和風な佇まいですね。

お洒落でゴージャスな店内はデートコースにもピッタリです。

夏はビアガーデンもやっています。ここでお得情報です!

夏はビアガーデンで人手を取られてしまうのでできないのですが、

それ以外の季節であれば、ハーフ&ハーフもできるそうです。

スタジオーネ ピッツァ

画像出典:食べログ

こちらが人気のマルゲリータ。

爽やかだけど濃厚なチーズと、酸味より甘みが際立つトマト、そして香り高いバジルと、

無駄が一切省かれた極上の一枚です。

 

⑤ピッツェリア テルツォ オケイ



オケイ外観

画像出典:食べログ

オープンカフェのような外観ですが、ここも立派な薪窯ピッツァのお店です。

嬉しいのは宴会プランがあること。

本格ナポリピッツァコースは8品と飲み放題付きで4500円、

イタリアンと本格ナポリピッツァコースは9品と飲み放題付きで5500円。

堅苦しい雰囲気ではなく、明るく楽しい雰囲気が嬉しいですね。

釜揚げピザ

画像出典:食べログ

こちらは評判の釜揚げピッツァ。

しらすの塩気とトマトソースが良い塩梅です!

しらすとバジルの組み合わせってどうなの?と思うかもしれませんが、

一度お試しあれ!

 

いかがでしたか?

お洒落なお店、ゴージャスなお店、アットホームなお店、

それにそれぞれ、こだわりを持って作られたピッツァたち。

全部食べたい!

あなたのお気に入りのピッツァが見つかると良いですね!

2015年1月19日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop