現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

意外なところに落とし穴が…!彼のお家でのデート・注意点5つ

12519 views

今度初めて彼氏の家でデートをします。彼氏の家に行くのは初めてなので、何に気をつけたらいいのか分りません。注意するべきことを教えてください。(大学1年生・女性)


彼とのおうちデート、ドキドキしますね。

彼との親しさがあなたのなにげない行動で壊れないよう心配なんですね。

これをしてはいけないことを五つあげます。

気をつけてください。

お家デートするカップル

 

 1. 約束の時刻より早く行かない



彼が時間ピッタリでないと機嫌が悪くて、という人以外約束より五分程度遅れた方がいいと思います。

なぜなら彼も部屋を片付けたり、いろいろあるわけです。

あなたが自分のうちに呼ぶことを考えてみるとわかるでしょう。

 

2.彼の部屋をじろじろ見ない。



家をじろじろ見る女性

彼の部屋に関心があるのはわかります。

ほかの女の子の影がないか気になるのも分からなくはないです。

でも、とりあえずはスルーしましょう。

散らかっているなとか感じても、最初はスルーしましょう。

彼が一番ナーバスになっている面ですし、スルーしておくというのも一つの思いやりです。

 

3.彼のものを断りなく触ったりしない



これは常識の範囲だと思うのですが、彼、となるとちょっと外しがちなことなんです。

まったくの善意で、お茶を入れてあげようとするのも、無断ではしないことです。

おうちデートまで来ているということは彼はあなたに気を許してはいますが、自分のものを無断で触られて、気持ちが良い人はいません。

 

4.話をする時に人の悪口など言ったりしない



悪口を言う女性

おうちデートということはお互い気を許しあっていると考えていいのですが、彼もあなたを観察しているのです。

性格が悪いな、などと幻滅されてしまいます。

あくまで楽しい時間を過ごしたいのですから、楽しい話題をしましょう。

話の流れで、誰かのマイナスな面に触れることになるかもしれませんが、「そういう面もあるかもしれないね」とさらりと流しましょう。

その時の彼は「なぜ話に乗ってくれないのか」と不満に思うかもしれませんが時間がたつと冷静になれるはずです。

 

5.家族がいる場合挨拶をしなかったり、こそこそしたりしない



家族のいる彼がおうちデートをするということは、ハードルの高いことです。

それでおうちデートに呼ばれたのですから、彼はあなたに親しい気持ちを持っていること請け合いです。

あらかじめ家族の方にも伝えてあるはずですからあなたは堂々とくればいいし、きちんと礼儀正しくふるまえば彼からも信頼されるし、家族からも信頼されます。

 

最後に



おうちデートをすることになったということは、彼との距離が相当縮まっている証拠です。

しかし、彼もあなたを自分の家へ呼ぶことで緊張しているはずです。

あなた以上に緊張しているのです。

上にあげたことは一般的に人の家に呼ばれた時のマナーにもあることですが、彼ということで立ち入ったことに首を突っ込んだり、行儀の悪いことをしてはいけません。

おうちデートでさらに距離が縮まったら、許されることもあります。

例えばお茶を入れたり料理を作ったりすることとかです。

彼が作ってくれるかもしれません。二人で楽しく作ることもあるかもしれません。

初めてのおうちデートということで書かせていただきましたが、いかがでしょうか。

 

 

2015年1月25日

written

by rejna


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop