現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

男友達から恋愛対象に昇格させるデートテクニック7選

12914 views

仲良しの女友達がいるのですが、ずっと友達以上恋人未満の状態が続いています。どうすれば「彼氏」に昇格できるのでしょうか。(大学2年生・男性)


脈アリの恋愛


© Von Schonertagen - Fotolia.com



彼女を作ろうと思っても、なかなか男友達から彼氏へ昇格するのは難しいことです。一緒に遊んだり出かけたりしても、なかなかお友達から次のステップへ行くことができない・・・そういう人は多いと思います。

そもそも、相手に好きになってもらうにはどうすればいいのかわからない・・・というのが、悩みの方もいるでしょう。そんなあなたに、今回はこれから使える「彼氏へ昇格するための7つのテクニック」を、お教えしちゃおうと思います。

ホラー映画やパニックものの映画を一緒に観る



人は不安や危険な状態で誰かと一緒にいると、その相手の人に対して恋心を持ってしまう傾向があります。そんな心理状態を作り出すには、ホラー映画やパニックものの映画はまさにうってつけです。

意中の相手の好みに合わせて、どちらかのジャンルを選んで一緒に映画館でも見に行きましょう。もし可能なら、家で二人きりでDVDを見るというのも効果的です。相手が怖がったり、驚いたりして自分によりかかってきたり、しがみついてきたらしめたものです。

ちょっと危険な場所に連れて行ってみる



先ほども言いましたが、不安や危険な状況下で一緒にいると、人は相手に恋心を持ちやすくなります。なので、これを利用するために、少し危険や不安を感じるような場所に連れていってみましょう。

スカイツリーや東京タワーといった、高くて下を見下ろすと怖いタワー系に行くのもいいでしょうし、夜になるとちょっと雰囲気のある公園へ肝試しなんてのもありです。

センスの良いお店へ連れて行く



外で一緒に食べるならば、レストラン選びはとても重要です。あなたが選ぶお店のセンスの良さは、あなた自身のセンスの良さと女の子から捉えられます。センスが良いと捉えられれば、あなたの評価も上がります。単なるチェーン店を選んでしまっては、その程度のセンスと思われてしまうのです。なので、センスのいいお店に相手を連れていってあげてください。

ただし、自分の行ったことのないお店はNGです。行ったことないお店だと勝手がわからず、ぎこちなくなってしまいます。その緊張は女性に伝わり、相手に来たことがないとバレてしまいます。なので、自分の行ったことのあるお店にしましょう。お店をあまり知らなければ、良さそうなお店に一度偵察に行くのも良いでしょう。

さりげないボディタッチをする





MatanSantiago

 

人は触られることで、相手に対してより親近感を持ちます。なので、デート中にとても軽いボディタッチを取り入れていくと良いでしょう。

相手が気づかない程度のタッチでもいいです。例えば、写真を見せようと携帯を渡す時にさりげなく手や指を当てたり、人ごみを歩く時に軽くポンとぶつかってみたりするのもいいです。また、それ以外にもプリクラでふざけたポーズをとるなどして、相手に接触するというテクもありです。要は接触すればいいのです。

ちょっと相談をする



他の人には話さない、ちょっとしたプライベートな話をしてみましょう。そうすると、相手は「自分は信頼されている」と思うので、そうしてくれたあなたに対して好意がアップします。

いきなり重い内容だと相手も引いてしまいますので、本当にちょっとした、些細なことを話してみましょう。

他の女の子の話をしてみる



あえて、たまに話の中に他の女の子の話をいれてみましょう。そうする事で、相手はあなたに対して嫉妬心を抱くようになります。すると、その嫉妬からあなたに対する恋心が芽生えるかもしれません。

ただし、その他の女の子を卑下したりするような話は止めましょう。あくまで楽しそうにその子の事を話して、嫉妬心を抱かせてください。それと、その子の事ばかり話すのも止めましょう。嫉妬心を通り越して、自分に興味はないんだと思われかねません。

お願いを聞いてもらう



デート中に、相手に自分のお願いを聞いてもらうようにしましょう。そうして自分に奉仕させる事で、自分に好意を抱かせることができるのです。

本当に些細なお願いから始めてみましょう。例えば、ドリンクバーに飲み物を取ってきてもらう、ティッシュをもらう、携帯で電車の時間を見てもらう等、色々あります。ただし、お願いのしすぎに注意しましょう。ただのパシりにされてると思われたら、おしまいです。

おわりに



これらのテクニックは、恋愛に関する心理学に基づいたものです。なので、上手く使えば相手を自分に向かせることが可能です。

次のデートではこれらのテクニックをフル活用してみてはいかが?

2014年6月17日

written

by takapinattu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop