現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

カップルで泊まりたい!心も体も温まる鳥取の温泉旅館まとめ

72 views

彼女と鳥取でお泊まりするのですが、オススメな宿はありますか?(大学2年生 男性)


鳥取と言えば、広大な砂丘や美味しい梨が浮かぶ人が多いかもしれないですよね。

しかし、心も体もほっこりできる素敵な温泉旅館を見逃す手はありません。

砂丘を始めとする数々の名所や、梨をはじめとする美味しい物を満喫できる鳥取をカップルで訪れるならば、是非、心も体も温まれる素敵な温泉旅館も満喫しましょう。

そこで今回は、厳選した3か所の温泉旅館をご紹介します。

 

観水庭こぜにや



JR鳥取駅の北口から僅か500mほどのところにある『観水庭こぜにや』はいかがでしょうか。
駅前からタクシーに乗れば2分程ですし、歩いてもたった8分程で到着します。



大浴場は日本古来の法隆寺・夢殿を思わせる八角形の湯殿で、源泉かけ流しの贅沢な温泉を満喫できます。

また、カップルでのんびりと湯を楽しむひとときも味わえる、貸切露天家族風呂や貸切家族風呂も設けられているのです。




また、11月頃~3月頃にかけては、季節限定のかに料理に舌鼓を打つこともできます。

2人きりで美味しい料理を楽しめるのは、とても思い出に残るひとときではないでしょうか。

ここに宿泊すれば、国の重要文化財である『仁風閣』や鳥取藩主だった池田家の菩提寺である『興禅寺』や旧鳥取県立図書館の外観を復元して歴史ある風格を保持する『わらべ館』への観光にも便利ですよ。

画像出典:観水庭こぜにや

 

 

皆生シーサイドホテル 海の四季



米子JCTから車で僅か10分程、JR米子駅からはバスで15分程、米子空港からはタクシーで25分程という程良い距離にある『皆生シーサイドホテル 海の四季』はいかがでしょうか。


海の恵みをふんだんに含んだミネラルたっぷりの塩泉が、惜しみなくかけ流しで楽しめる大浴場はもちろんですが、貸切露天風呂も設けられているので、カップルでゆっくりと良質の湯を満喫することもできるのです。



また、山陰地方の海の幸や大山を仰ぎ見る里山の幸をふんだんに取り入れた美味しい料理も待っています。

地元で収穫された新鮮な食材を料理長が見事な料理に仕上げたものを楽しめるのではないでしょうか。

ここに宿泊して、国の重要文化財に指定された回船問屋の建物『後藤家住宅』や、ちょっと足を伸ばして国の史跡である『妻木晩田遺跡』や『大神山神社』の本社と奥宮を訪れるのも良いですね。

画像出典:皆生シーサイドホテル 海の四季

 

 

万翆楼



電車ならばJR倉吉駅から無料送迎バスを利用でき、車ならば院庄ICか湯原ICから1時間程の『万翆楼』はいかがでしょうか。


世界一との呼び名も高いラジウム泉質の湯をたっぷりとかけ流しで満喫できるのが素敵ですよね。

吹き抜けの開放感も味わえる大浴場を始めとして、2人きりで存分に温泉の贅沢さを味わえる貸切風呂や露天風呂付客室も設けられています。



また、自然豊かな三朝地方の新鮮な食材を旬の季節に楽しめますし、備長炭で贅沢に炙り焼きされるメインディッシュや冬の日本海の美味である松葉ガニも堪能できるのです。

ここに宿泊すれば、国宝の『三仏寺』や景勝地である『小鹿渓』や『三徳山』を訪れるのにも便利ですよ。

画像出典:万翆楼

 

 

 

カップルにおすすめの素敵な温泉旅館3か所はいかがでしたか。

2人きりで鳥取の素晴らしい名所や美味しい物を満喫する素敵な思い出作りのためにも、このような温泉旅館に宿泊するのも良いのではないでしょうか。

2015年1月30日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop