現在17271個の困ったを解決できます!

2016月7月13日更新

私って恋愛対象なの?男性の脈ありサインを見抜く方法5つ

62481 views

男性からの脈あり/脈なしってどうやって判断したらいいのでしょうか?私の意中の人はあまり感情を表に出さないタイプで…。(大学1年生・女性)


考えている女性


© blanche - Fotolia.com



大学では絶対に彼氏を作る!・・・そのはずだったのに、いつまで経ってもできない。男友達ならいるのに、何故なのだろう?


――もしかしたら、誰かがさりげないラブコールを送っているのにも関わらず、あなたはそのサインを見逃しているのかもしれません。


人は、誰かの事が好きになるとそれが行動に出てしまいます。そのサインを5つ、ここではご紹介していきましょう。






自分との距離が近い



女性と比べて、男性は普段の生活で人との距離を置こうとします。人には、他人に近づかれると不快に感じる空間というのがあります。これをパーソナルスペースといいます。これは心的な距離ではなく、物理的な距離の事です。これは相手との親密度によっても距離が変わってきますが、男性の方が女性よりも大きなパーソナルスペースを持っている傾向があります。だから、親しくない人には男性はあまり近づかないのです。


逆に言えば、親しい相手に対しては心を許しているので、距離が近くなります。他の人と話している時に比べて、自分との距離が近い場合は、好意を持っているサインとなるのです。


しかし、時に誰とでも距離が近い人がいます。そういう人はこれにあてはまらないので注意しましょう。






体を向き直してくる



人の体は正直で、興味のある物は人に対しては、無意識に体を向けてしまいます。顔が自分に向いていても、体や足先が明後日の方向に向いている場合は、自分に興味が無いということなのです。


男性と話している時に、相手の体の体制がどうなっているか一度チェックしてみましょう。顔、体、そして足先が自分の方に向いていたらしめたものです。






ボディタッチをしてくる



男性というのは、興味の無い人に対してはボディタッチをしません。特に男性から女性へのボディタッチというのは、その逆と比べてハードルが高いものです。


女性の場合は、手を握ったり、ハグしたりといった、友達とのスキンシップをする事があります。しかし、男性は普段そういったスキンシップをしません。それなのに、自分に対してボディタッチをしてくるという事は、好意の表れなのです。

ただし、軽率な動機である可能性もありますので、ボディタッチがあっても反応は慎重にいきましょう。





ミラーリングをしてくる



知らぬ内に、相手が自分と同じポーズをとってくる場合、それは相手が自分に好意を持っている可能性があります。


ミラーリングとは、相手に対する好意の表れとして、相手の行動を真似するというものです。相手が足を組めば、自分も足を組む、といったような事が起こります。無意識にやってしまう行為なので、相手がミラーリングをしてくる場合は、あなたに好意を持っているという事なのです。


ただ、同じポーズをとっていても、自分が相手のポーズのミラーリングをしていたら、その限りではありません。






用もないのにメールをしてくる




人が一度に連絡を取り合う仲でいる人数は、およそ10人ほどだと言われています。特に男性の場合は、興味の無い人とメールをするのがめんどくさいと思う人は多いです。


用も無いのに自分にメールを送ってくるという事は、そんな少ない10人の中に入っているという事です。好きとまではいっていないかもしれませんが、自分に好意を持っていることは明らかでしょう。

単なる暇つぶし…と見過ごしている相手はいませんか。






終わりに


いかがでしたか?
ダイレクトに恋人の存在を確認してくるようなことがなくても、好意が態度に表れていることはよくあるのです。

これらのサインを基にして、一度周りの男性を観察してみましょう。もしかしたら、あなたの事を好いている人がどこかにいるかもしれません。そんな男性を発見して、新しい恋へ1ステップ進んじゃいましょう。

2016年7月13日

written

by takapinattu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop