現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

日頃の感謝をこめて☆お父さん・お母さんに贈るおすすめのプレゼント

672 views

お父さん・お母さんに贈るおすすめのプレゼントを教えてください!(大学4年生・女性)


 

ご両親へのプレゼントがしたい、ということですね。

本当の話、あなたが元気で大学へ行っていさえすれば、いいのです。

自宅にいる場合でも離れている場合でもあれこれ言われますが、たった一つ、願いをといえば「元気であること」。

親ってそんなもんです。

でも日ごろの感謝のお礼をしたい心は立派ですし、プレゼントを考えてみましょうか。


仲のいい家族




1.大学付近の案内



自宅外から通っている人にオススメです。


自宅からの人も休日ランチなどいかがでしょう。


要は元気でやっている姿が親には嬉しいので、可能ならばバイトをしている姿でもいいと思います。





2.夫婦二人でツアー旅行



実は私は大学生の皆さんの親世代です。

高校の同級生で、この人たちには子供がいないのですが連休があるとバス旅行をしている人がいます。

バスでなくてもいいし、近い場所でいいので、夫婦で旅行してきてもらったらいかがでしょう。

帰ってきたら家事が待っていた、ということのないように。

自宅から離れて生活している人は、切符だけになりますが、喜ばれると思います。

 

3.スカーフ・タイなど



日ごろご両親がどんな服装をしておられるか観察してください。

ご両親がよく使っておられる色はありますか?

似合うと感じる色がありますか?

顔周りがだんだんくすんでくるお年頃ですから、明るめのものを選ぶとよいかもしれません。

あなたのセンスが問われますね。

プレゼント

 

4.筆記具



これはお父様の方に向くでしょうか。

学生の皆さんより高級感のある品物を予算に合わせてプレゼントしたらいかがでしょう。

予算が足りないなら文具券を差し出すのもいいでしょう。

万年筆が無理ならボールペン にするなどという手も有ります。

 

5.小物



どのようなものでもいいのですが、IC交通カードが入るものやスマホケースなどでも良いでしょう。

 

6.香水



香水の中には男女ペアにして売り出しているものも多いです。

香りが合わなくて使ってもらえないのも辛いですから、ミニボトルを数種類というのも良いでしょう

 

7.お酒



病気でお酒を控えている時はいけません。

ワインなどどうでしょう。あるいはウィスキーのミニボトルなど。

ミニボトルをコレクションしている人もいます。

 

8.料理を教えてもらう



これはやはりお母様でしょうか。

食卓に出て来て嬉しかったものを一緒に作るなり、作り方を教えてもらうのもいいものです。

これはモノ贈るということではありませんが、「面倒ねえ」と言いつつも内心うれしいものです。

母に教わった料理を食べる人

 

最後に



ご両親に贈り物ををする時は、少し照れます。

思いがうまく伝えられないばあいもありますからカードを添えるのが良いでしょう。

それと学生のあなたが金銭的に無理をすることは本末転倒です。

自分のできる範囲でアイデアを考えるのが良いでしょう。

上にあげたものだけでなく、いろいろ考えるといいですね。参考リンクを下にまとめます。

それから、兄弟のある人は一緒に考えるというのも良いアイデアの元だと思いますので、話を持ちかけてみてはいかがでしょうか。

うまく行くといいですね。

2015年3月15日

written

by rejna


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop