現在17272個の困ったを解決できます!

2016月10月8日更新

Youtubeを高画質・高音質で視聴したい!動画をより快適に見るための再生方法

66294 views

You Tubeをよく見るのですが、画質が悪かったり、音質が悪かったりすることが多いです。きれいに再生する方法はないのですか?(大学1年生・男性)


画像出典:You Tube




今や、動画を見るだけでなく、音楽を聴いたりするのも「You Tubeで十分でしょ!」という人は多いのではないでしょうか?

特にスマホが進化し、なんでも見ることができますし、通信状態も改善され、動画もストレスなくサクサク見ることができます。


CDを借りに行かなくても、音楽が聴けるのは便利ですよね。


また、ちょっとした暇つぶしに例えば、サッカーなどスポーツの動画を見たり、昔のテレビ番組を観たりする人も多いと思います。


しかし、画質が少し悪くなってしまったり、見づらいと感じることもあるのではないでしょうか。
実はYou Tubeをいつもより高画質・高音質で再生する方法があるんです!ご存知ですか?


もちろんお金がかかるようなものではなく、誰もがちょっとした操作でできるものです。


是非覚えて、Youtubeでより快適に音楽や動画を楽しみましょう!






高画質で再生する方法


音楽を聴くなど耳のみで楽しむ場合は、画質は関係ありませんが、MVなど目でも楽しむ場合はキレイな画質で観たいですよね。


特に、昔のテレビの番組などは元々の画質が荒かったりするので、見にくいこともあるかと思います。
最近はテレビの画質が上がってきているのでますます画質が気になってしまいますよね。


そこで高画質で再生する方法を伝授します。


やりかたはとても簡単!You TubeのURLに「&fmt=22」と加えるだけなのです。


例えば「>http://www.Y○uTube.c○m/watch?v=×××」というURLだったら「http://www.Y○u Tube.c○m/watch?v=×××&fmt=22」と付け加えるだけです。


これで高画質になるんです。


このひと手間で画質が格段に良くなるなら、やってみようという気になりませんか?


凄く簡単で、お金もかかりませんし、あっという間に高画質になるので是非、試してみて下さい。




HD画質化で再生する方法





更にキレイに、HD高画質化する方法もあるのです。


やり方は上記の「高画質で再生する方法」と基本同じ。


URLの最後に「&hd=1」と付け加えるだけです。


例えば、海外のスポーツ映像とか、素人さんがアップした動画だとホントに観づらいものがありますので、どこまでキレイになるか試す価値はありますよ。




高音質で再生する方法


続いて高音質で再生する方法です。
BGMとして流しておく時は気になりませんが、コピーしたい時や音源化されてない曲をじっくり聴きたい時などはやきもきしてしまいますよね。


これまたやり方は、上の二つと一緒です。


URLの最後に「&fmt=18」と付け加えるだけです。


実際、私もちょっと音質が悪い音楽番組の動画で試してみましたが、始めは全く聴けるレベルではなかったものが、聴けるレベルまで上がります。


音楽好きは覚えておきたい裏ワザですよね。





(おまけ)You Tubeのパケット量を半減させる方法





最後にちょっとしたおまけを。


パケット量は、月々7GBの人、家族と分け合っている人、色々といると思います。


You Tubeのようが動画をたくさん観ていると、月の終わりくらいにリミットを超えてしまって、制限がかかり低速になった経験がある人も多いと思います。


その影響でツイッターやLINEなんかも遅くなってイライラしてる人おおいですよね。


動画って結構パケット使いますもんね。


そこで、You Tubeのパケット量を半減させる裏ワザを紹介します。




You Tube画面の右上にいくつかアイコンが出てくるので、一番右にある【縦3つの点】のマークをタップしてください


すると、出てくるアイコンの中で歯車型マークがあるので、それを押して、更に画質を押してください。


それで画質のレベルを変更できます。


標準は240pに設定されているので、それを144pに変更してください。


正直、画質レベルを落とすので、画像は荒くなりますが、例えば音楽を聴く時など画像は関係ない時や、スマホなど小さな画面で観る時は144pで十分です。


これで、パケット消費量は約半減となります。


これでパケット量を節約してくださいね!




そんなことはせずにもっとパケット量を増やしたいという人!


最近はソフトバンクの「ギガモンスター」など、大容量のパッケージも出てきたので、そちらの人はこれをおすすめします。


現在のお金より1000円足すだけで、パケット量が20GBになるすごいものです。








いかがでしたでしょうか?


驚くほど簡単な付け加えで高画質・高音質になります。
少し得した気分ですね!


今やYou Tubeは、生活の一部になっている人も多いと思いますので、


是非この裏ワザを覚えて快適なYou Tube生活を送りましょう。

2016年10月8日

written

by yt-united


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop