現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

義理は迷惑?バレンタインデーの男性の本音

1158 views

義理チョコを毎年頑張って作っているのですが、そもそも義理チョコって必要でしょうか?(大学4年生・女性)


 

毎年義理チョコを用意するのも大変ですよね。

お金も時間も必要・・

でも待って!

その義理チョコは何のためにあげてるの?

相手は喜んでいるの?

義理チョコをもらう男性の本音を聞いてみましょう!

チョコレート

お返しが大変



女性は大量に作って渡すこともできますが、男性がお返しに作ることは大変です。

やはり「買う」ことのほうが多いでしょう。

アルバイトの収入も少ないですし、あまり大量になってしまうとかなりの出費になります。

お返しなんていらないよ。

と思っている女性もいますが、義理にも義理で返さなければ・・と男性は考えます。

仲の良いグループだからあげたいというときは、皆で食べてね!

と1つにまとめ、個別にするのは避けたほうがいいでしょう。

 

甘いものが嫌い



実は甘いものが苦手という男性は結構います。

クッキーは食べれるけど、チョコはダメなど好き嫌いもありますよね。

せっかくくれたのに・・と言えない人も多いでしょう。

あまり親しくない人の好みまでは分かりませんよね。

そんなときは周りの人に聞いてみてから何を渡すか決めたほうがいいでしょう。

 

好意がないことを知ってしまう



好きな女性からバレンタインを貰ったけど明らかに義理チョコ。

周りの友人も同じラッピングのチョコを持っている・・。

こんな形で知ってしまうなんて、男性には切ない瞬間です。

誰が自分に好意を持っているかはなかなか分からないものですが、中身は同じでもせめてラッピングの色や形は変えてあげましょう。

プレゼント

彼女が怒る



彼女がいる男性も義理チョコを貰ったりします。

義理とは分かっていながらも、彼女にしてみたらいい気分はしませんし、フォローをする彼も大変です。

貰った義理チョコは彼女が食べたり、一緒に食べたり。

それが彼女がくれたチョコより美味しかったりすると、また微妙な空気が。

もし彼女がいることを知っているなら、手作りはやめましょう。

コストを考えると大量に作るほうが安上がりですが、義理チョコが原因で喧嘩になることもあるのです。

 

嬉しくない



好意をもっていない女性からでも、義理チョコならいらないと思っている男性は多いです。

女性はお世話になっているし、仲が良いからと渡す人も沢山いますが、正直男性は複雑なようです。

好きな人にだけ渡すものという考えのほうが女性より圧倒的に多いのでしょう。

男性にとってもバレンタインは特別なのですね。

 

荷物になる



義理チョコは仲のいい女性達が多いとどうしても大量になってしまうことがあります。

男性のバッグは必要なものしか入るスペースしかありませんし、財布しか持たない人もいます。

これから出かけるのに・・これどうしようと困るときも。

帰り際やすぐ食べて荷物にならないものなど、時と場所を考えながら渡すようにしたいですね。

 

男性たちの義理チョコの本音いかがでしたか?

こんな風に思っている男性が沢山いることにビックリしませんか?

義理チョコでもプレゼントをするわけですから男性に迷惑をかけることは嫌ですよね。

今年はやめておこうかな・・じゃあこうしようかな・・

悩むところですが、是非参考にしてみて下さい。

 

 

2015年1月22日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop