現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

【乙女ゲーム】2015年度版!美少女達を心ゆくまで楽しめるゲームまとめ

464 views

 色とりどりの美少女を楽しめる 乙女ゲーを教えてください!(大学1年生 女性)


『乙女ゲーム』というものをご存じでしょうか?女性向け恋愛ゲームのうち、主人公が女性のゲームの総称です。

自称『腐女子』の人も多いですね。『腐女子』というのは、男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女子のことだそう……。

小説や漫画だけでは満足できない!!そんな方にオススメのゲームを、いくつかご紹介します!

 

スマホ



『学園ハンサム for スマートフォン』





 

県内トップクラスの実力を誇る男子校、私立薔薇門高校に転校してきた主人公が、キャラの濃い男子たちと出会うゲームです。

少女漫画に慣れている人だと、イラストの濃さに気づくかも。少年漫画にありそうな絵柄です。

出典penet.co.jp

 

『恋に落ちた海賊王』





海賊の一員になったヒロインが、6人の海賊たちと旅をすることに…。6人の中で誰か一人、好みのタイプを選び、その一人と一緒に旅と恋を進めていくゲームです。

一日のクエストを終えると、相手から登録した携帯メールアドレスにメールが届くという、凝った設定です。

進行の過程で選択肢があり、選んだ内容によって相手との親密度が変わっていきます。ストーリーがいったん終了すると、相手を変えることができます。

実はわたしもハマっていたゲームです……。

出典 ボルテージhttp://koi-game.voltage.co.jp/fantasy/kaizoku/

 

『ボーイフレンド(仮)』





 



海の見える藤城学園で高校生活を送る主人公が、個性あふれる男子たちと出会い、恋をするゲームです。声優陣も充実していて、声が聞けるゲームを探している方にはオススメかもしれません。

サイバーエージェントが展開する『ガールフレンド(仮)』の、女性向けバージョンとして、去年スタート。

カードバトルなので、他のユーザーとの対戦を楽しめます。

画像はわたしが一緒にプレーしている『カレ』たちです。いろんなカレがいるので、好みのカレが見つかるかも?!

いわゆる『ソーシャルゲーム』の側面が強く、部活内での掲示板や挨拶機能を使った、他のユーザーとの交流も楽しめます。

甘い声にささやかれると、トキメいてしまう女子も多いかも?!

出典 http://bf.amebagames.com/

 

PSP



『クロノスタシア』





女性用アドベンチャーゲームです。

絵が綺麗!!さらに、サウンドに凝っています。キャラクターの声を聴きたい方にはオススメのゲームです。

少女ルシアが見つけた不思議な砂時計から……物語が始まります。

出典www.girls-style.jp

 

『華ヤカ哉、我ガ一族』





アイディアファクトリー(オトメイト)より2010年7月1日に発売されたPlayStation Portable用恋愛アドベンチャーゲームです。

大正の世を舞台に、宮ノ杜財閥の6人の子息たちと、使用人の身分違いの恋が描かれています。

パラメーターを上げる作業があるので、ストーリーを楽しみたいだけの方には向いていないかも。

出典dengekionline.com

 

パソコン



『OZMAFIA!!(オズマフィア)』





ヒューネックスが2014年10月10日に,PlayStation Vita用女性向けアドベンチャーゲームです。オズの魔法使いとマフィアという、相いれなそうな題材を扱った物語。

人気イラストレーター、さとい氏の描く魅力的なキャラクター達によって,恋愛ストーリーを楽しめます。

出典ozmafia.com

 

『参千世界遊戯』





2013年発売のアドベンチャーゲーム。

ヒロインのトモエは、乙女ゲーにありがちな男性から愛されるのを待つだけの受け身なキャラでなく、強くカッコイイヒロインとして描かれています。

18禁作品ならではの、濡れ場や絡みシーンもありますので、影響を受けやすい方はご注意を!!それが気にならなければ、バトルも楽しめる人気ゲームです。

出典 http://otomex.net/item/1454

 

いかがでしたでしょうか?

今回の内容では紹介できないぐらい、たくさんの乙女ゲームが、世の中にあふれています。

ストーリーを追っていくだけのゲームもたくさんありますが、バトルを楽しむゲームも多いようです。小説や漫画などだけ楽しんでいるという方は、バトルが面倒くさくなるかもしれないので、ストーリーメインのものを見つけてほしいと思います。

スマホメインで『ソシャゲ』と言われる分野だと、課金が必要になってくることが多いかもしれません。その点、パソコンや3DS、PSPなどでソフトを購入したゲームは、課金が必要になることが少ないかも。

ゲームにハマりすぎて、お金をかけないように注意してくださいね!!

2015年1月23日

written

by princessyuki0513


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop