現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

【関東】カップルにおすすめ♪客室露天がある温泉宿まとめ

12914 views

関東圏内で、カップルで行くのにぴったりな温泉宿を教えてください!(大学2年生・男性)


 

カップルとして2人きりの思い出作りは大切なひとときです。

様々なデートプランや旅行プランを思い描くものですが、やはり、足早に過ぎる忙しいものよりは、じっくりゆったりと過ごせるものが良いですね。

そうなると、やはりゆっくり湯に浸かって温まれる温泉宿でのひとときも欠かせません。

そこで、2人きりでほっこり過ごせる客室露天がある関東地方の温泉宿をご紹介しましょう。

 

元湯陣屋



神奈川県の鶴巻温泉にある『元湯陣屋』はいかがでしょうか。

車ならば、東名高速道路の厚木ICから小田原厚木道路を経由して平塚ICで下りると、25分程で着きます。

電車ならば、小田急電鉄の小田原線に乗って鶴巻温泉駅で下りると、駅の北口から歩いて4分程で到着です。

画像出典:元湯陣屋

客室露天のある部屋は、ぬれ縁にプライベートのものから広々とした檜風呂や岩風呂まで様々な露天風呂が設けられています。

また、部屋の名前には、紫式部による源氏物語にちなんだものが付けられており、夜にはかがり火に照らされる庭を眺められる等、至るところに和の情緒を感じられるのです。

しっとりと落ち着いた2人きりのひとときを満喫できるのではないでしょうか。


画像出典:元湯陣屋

 

湯元四萬舘



群馬県の四万温泉にある『湯元四萬舘』はいかがでしょうか。

車ならば、関越自動車道渋川伊香保ICを下りて国道353号線を60分弱程で着きます。

関越交通バスならば、東京駅発で四万温泉直通の高速バスを利用できますし、JR中之条駅と四万温泉の間を結ぶ路線バスもあります。

画像出典:湯元四萬舘

客室露天を設けてある『別館 壺天』は、全室が四万の清流に面しているため自然の清々しさと情緒を感じられます。

また、露天風呂も部屋ごとに趣向を凝らしたものなので、何度も訪れたくなるのではないでしょうか。

それぞれの部屋と露天風呂を満喫する機会が何度もあるということは、カップルの2人きりの思い出がいくつも作れる場所ということもであるのです。

画像出典:湯元四萬舘

画像出典:湯元四萬舘

 

こころのおやど 自在荘



栃木県の那須高原温泉にある『こころのおやど 自在荘』はいかがでしょうか。

車ならば、東北自動車道の那須ICを下りて、那須街道と呼ばれる県道17号線15分程で着きます。

電車ならば、東北本線の黒磯駅で下車して、バスやタクシーに乗り換えると30分程で到着です。

尚、新幹線ならば、那須塩原駅で下車して、バスやタクシーに乗り換えると45分程で着きます。

画像出典:こころのおやど 自在荘

客室露天は3タイプの部屋に設けられており、予約時に宿にお任せとなります。

2人のためにどのような部屋を用意してもらえるのか、わくわくする気持ちを楽しめるのではないでしょうか。

また、どの部屋も季節折々の風情ある風景と那須に広がる森の大自然を感じられる配置になっているのです。

また、湯は那須御用邸にも引き湯されている『地蔵の湯』ということもあり、肌に優しくしっとりする湯を堪能できます。


画像出典:こころのおやど 自在荘

 

このように関東地方には、カップルにこそ過ごしてもらいたい素晴らしい温泉宿がいくつも存在しています。

今回はその中から3か所を厳選してみましたが、いかがでしょうか。

湯に浸かると体も心もリラックスできて、お互いへの想いも改めてじんわりと温かく高まるのかもしれませんね。

2015年1月23日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop