現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

冬こそスポーツデートはいかが?カップルでやっても楽しいスポーツまとめ

1733 views

秋冬って室内デートばかりでマンネリしてきました…。何か外で二人で楽しめるデートはないでしょうか?


この秋冬、室内にばかりこもっていないで、恋人との距離を縮めるのに「スポーツ」なんていかがでしょうか。

楽しくて、健康にも良くて、それでいて2人の仲も深まる「スポーツデート」、実は今、人気急上昇中なんですよ。

今回は、2人でやっても楽しめるスポーツをいくつかご紹介したいと思います。

スポーツでサイクリングを楽しむ女子学生

©SAOTOME 早乙女 英雄

 

サイクリング



スポーツデートって楽しそうだけど、運動は苦手だし、動き回るのはあまり好きじゃないという人には、サイクリングがおすすめです。

景色を楽しみながらだってできますし、おそらくサイクリングデートなんてなかなかやらないカップルが多いと思うので、かなり新鮮で相手の意外な一面を見ることだってできるかもしれません。

最近では、自転車をレンタルすることもできるので、より気軽にレンタルサイクリングを楽しめることができます。

相手との体力差もそれほど気にすることもなくできますし、2人で会話を楽しみながら、屋外の爽やかで気持ちの良い風に当たることができて楽しいですよ。

 

ボルタリング



今、なにかと話題の「ボルタリング」。

一見難しそうに見えますが、老若男女誰でも始めやすく、意外に初心者でも簡単にできるのでデートにはもってこいのスポーツです。

ボルタリングには、筋力と運動神経が必要不可欠だと思われがちですが、実は腕の筋力で登るのではなく、全身を上手く使って登ります。

コツさえつかめば、どんなに運動ができない人でも簡単に登ることができるのです。

最近では、ボルタリングができる場所や施設も増えてきたので、より挑戦しやすくなったと思います。

 

ゴルフ



ゴルフはおじさん達がやるイメージ・・・という人もいるかもしれませんが、実は今、ゴルフデートが熱いのです。

最近では、彼氏の影響でゴルフを始めました!というゴルフ女子も多いようです。

打ちっぱなしでの練習やゴルフ場でのラウンドなど、ゴルフにはさまざまな楽しみ方があるので、その時々によって楽しみ方を変えることができるのも、ゴルフの魅力のひとつです。

 

ヨガ



思いっきり体を動かしながら楽しめるスポーツもいいですけど、ゆっくりと楽しみたい、リラックスをしながら気持ちよく汗をかきたい、という2人には「ヨガ」がおすすめ。

ヨガを2人で行うとより関係が深まり、素敵な関係を築くことができると言われています。

それは、みなさんが知っているような1人でやるポーズだけでなく、2人でやるポーズもあります。

それだけでなく、ヨガでリラックスすることによって気持ちに余裕が生まれ、相手を思いやる余裕がでてきます。

スポーツを通して、より2人の仲を深めたい・・・・・・と考えている人には持ってこいですね。

 

 

いかがでしたか。

どれも、わざわざ2人じゃなくて1人でもできるようなスポーツばかりですが、2人でやるとさらに楽しめますし、より2人の関係も深まることと思います。

ぜひ、これを機会に何か2人でも楽しめるスポーツを始めてみてはいかがでしょうか。

2015年1月23日

written

by ほなたろう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop