現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

女子の方がハグ好き!?カップルのハグのタイミングで女性が気をつけるべきこと5つ

9818 views

私はハグするのが好きなのですが、最近彼氏がハグを拒否している気がします。

何が原因なんでしょう?(大学1年生・女性)


ハグ

つき合っているとハグをしたり、手をつないだりさまざまなスキンシップをすると思います。

その中にハグがありますが、ハグは女性の方が好きだと言われています。

ロマンチックなシチュエーションでハグをされたり、いきなりハグをされたり、かなりシチュエーションを重要視します。

また、ハグの仕方も後ろからがいい!前からがいい!優しい方がいい!力強い方がいい!

とさまざまなこだわりを持つ方も多いほどです。

今回は、カップルのハグのタイミングで女性が気をつけるべきことをご紹介します。

 

むやみにハグをせまらない



 

ロマンチックな海や山、星空の下、夕日などのシチュエーションでハグをしてほしい女性は必ず男性からハグしてほしいと思っています。

しかし、それを男性に強要してしまっては、ムードも何もなくなってしまいます。

「ねえ!ここはハグするべきとこでしょ!」

と決めつけてしまってもダメです。

女性と男性の価値観はカップルでも違いますから、ハグすべきところでしっかりできるようにあまり強要しないようにしましょう。

 

食べ物に注意





デートしているとき、納豆やニンニクなど匂いの気になるものを食べる機会が多いカップルもいるでしょう。

その際、どんなにいいムードになっても女性からニンニク臭がすごかったりすると、男性もハグするモードにならなかったり、シチュエーションが台無しになってしまう可能性があります。

一緒に餃子などを食べた時はまだしも、女性だけが食べるようなシチュエーションはあまりよくないので、気をつけてくださいね。

香水

香水のつけすぎに注意





せっかくいいムードになってもつけている香水が臭かったり、付け過ぎたりしていると、せっかく密着したのにもったいないことになってしまいます。

香水の匂いは自分が感じているほど、相手には強く感じるものでもあります。

そして、そこへ汗等の匂いが入っていると悪臭に変わってしまうこともあるので、香水や匂いの強いコスメを使っている人は気をつけてください。

ハグしたい!と思うような匂いに自分を持って行きましょう。

シトラスやローズ、レモンなどの匂いは少し漂っていると女性らしさが醸し出せます。

 

歯などの汚れに注意





ハグからキスなどに発展する場合もあります。

その際、男性も女性も歯等が汚いと気になってしまいます。

ここはやはり出先ではうがいをしておいたり、ガムをかんでおいたりしてどんな状況でも対応できるようにしておくといいです。

カップル

シチュエーションがマンネリ化しないようにする






服を着ている時よりは、お風呂のときなどに密着すると親近感もわきます。

普段のシチュエーションに飽きてしまったら、いろいろな場所で実践することによってマンネリ化を防ぐことができます。

お風呂や花火大会、海などいろいろなところでハグを試みてください。

 

いかがでしたか?

ハグしてほしいときは「ねえ、ギュッてして」とか、少し可愛く言ってみるといいでしょう。

おねだり上手の彼女はとても可愛いですよ。

2015年1月22日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop