現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

今すぐ別れるべき!ダメ男の見抜き方7選

8939 views

彼氏と別れるか迷っています。付き合う前はそんなことなかったのに、最近時間にもルーズで、私とのデートの時間さえなかなか作ってくれないんです。(大学2年生・女性)


あなたは今どんな恋愛をしていますか?

「自慢の彼です!彼から良い影響を受けていて毎日が楽しい!」

そう言いきれる人には、この記事はあまり参考にならないと思います。

彼との関係に悩んでいる人や特に不満は無いけれどなんとなくモヤっとしたまま恋愛している人は一度読んでみてください。

ダメ男の見抜き方

©Nathan O'Nions

1 借りグセがある



やむをえない事情を除いて、人から安易に物やお金を借りようとする男性は要注意です。
例えばいつも消しゴム忘れて、いつも人から借りている彼。


消しゴムなんて買おうと思えばすぐに買えるものですよね。


これと同じように人からお金を借りる人は、何度も借ります。
そしてお金にだらしない人は女性関係もだらしない事が多いです。




2 女性にゆるい



お付き合いが長くなってくると、あなたの友達を彼に紹介する場面も出てくると思います。
女性の友人を紹介するときは彼の様子をよく見てください。
あなたの友達に対して、あなたがそう呼んでいるからといって初対面から呼び捨てにしたり、距離感が近すぎるような馴れ馴れしい態度をとってはいませんか?
あなたの友達はあなたの友達であって、彼の友達ではありませんよね。
そこで程よい線引きが出来ずに勘違いしてしまう男性は女性にゆるいと言えるでしょう。
特にお酒が入った席では男性の本性が出やすいので、わかりやすい結果になると思います。




3 友達が少ない



彼に友達が少ないと、彼女ベッタリになりがちです。
あなたが相当な恋愛至上主義なら良いかもしれませんが、そうでない場合は少し問題です。
そういう男性はあなたが女友達と遊びに行くと言うと嫉妬したり、一緒についてきたがったりします。


もっとエスカレートすると「本当に女友達と遊ぶの?」なんてあらぬ疑いをかけてきたりします。
学生のうちだけのお付き合いなら良いかもしれませんが、あなたが社会人になれば、会社には残業や飲み会、社員旅行があります。
そんなとき、彼はあなたを快く送り出してくれるでしょうか?
「あの企業は残業が多いから会える時間が少なくなる」など、あなたの就職活動にも口を挟んできそうではありませんか?




4 部屋が汚い



片付けられない人っていますよね。
きれい好きな女性なら「私が片付けてあげよう」と思うかもしれませんが、


そこで暮らしている以上、彼の部屋をきれいに保つのは彼の役目です。
よく「潔癖やキレイ好きな男性は結婚が遅れる」と聞きますが、本当にそうでしょうか?
片付けられない人と結婚したとします。
あなたは家事と育児と仕事をしています。
とても忙しい生活の中で、彼はあなたの仕事を増やします。
帰ってきたら脱いだ服を洗濯カゴにも入れません。
食事をしても食べ終えた食器をシンクに下げることもしません。
家事に疲れたあなたは、そのうち彼が片付けるだろうと手を出さずに放っておきました。
おそらく1週間たってもそのままでしょう。


あなたは気になるけど、彼は散らかっていることが気になるならないのですから。
自分の事を自分で出来ない人は、他人に迷惑をかけていることに気付かないものです。


こういう人は出世できないので、余程の才能でもない限り私ならお付き合いしません。




5 彼女にだけ優しい



「どんな人が好き?」という質問に「優しい人が好き」と答える女性は多いと思います。
彼が自分に優しくしてくれれば、この人は優しい人だと思ってしまうかもしれませんが、ちょっと待ってください。
彼はあなたにだけ、もしくは若い女性にだけ優しかったりしませんか?
電車で目の前におばあさんが立っていたら、彼はすぐに席を譲るでしょうか。


彼女と2人で平然と優先席に座っているような人は本当に優しい人とは思えません。




6 自分に自信がなく、マイナス思考



素直に弱音を吐く男性の姿は母性本能をくすぐるところがあり、少し姐御肌タイプの女性は「私が支えてあげなきゃ」と思ってしまうかもしれません。
最初のうちは良いかもしれませんが、あなたがどれだけ励まし続けても彼の基本的にネガティブな思考を変えるのは簡単な道のりではありません。


彼に疲れたあなたは、なんだか最近マイナス発言が増えていませんか?
負のオーラは伝染しやすいです。根っから明るい男性といた方が幸せになれますよ。



 

7 暴言を吐く彼



彼が怒ったとき、怒りの感情を全てあなたに向けてくることはありませんか?
冷静さを失い、ひどい言葉で罵られたあなたは彼にうんざりしているはずです。
だけどこういう彼と別れられない人が多いのも現実ですね。
そういう女性は決まって「普段の彼はすごく優しいから」と言います。


あなたは彼がダメなときにも彼の良いところを思い出すことができる懐の深い人です。
ところが彼はどうでしょう?
あなたのダメなところを責めるばかりで、怒りの感情だけに支配されてしまっていませんか?
あなたの方が彼の何倍も優しいです。
あなたにはあなたに相応しい男性とのお付き合いをお勧めしたいです。



 

2015年3月1日

written

by mu-ra


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop