現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

もう夢中!男性が気になって仕方なくなる女性の特徴7パターン

12711 views

もう男を虜にする女になるためには、どうすればいいんですか?(大学3年・女性)


男性から見て、「どうしても気になってしまう女性」っていう特徴を持っている人っていますよね。

顔がいいわけでもない、頭がいいわけでもない、じゃあ、何で彼女たちは気になってしまうのでしょう。

実は、男性が気になって仕方なくなる女性には、男性の心をくすぐる特徴があったんです。

今回は、そんな「男性が気になって仕方なくなる女性の特徴7パターン」をご紹介。

美女

その1 生き方があまり上手でない



メンヘラとは違うのですが、頑張っているのになかなかうまくいかない女性、いますよね。

誰かに頼りたくてうまくいかないようにしてるわけではなく、なぜか毎回毎回自分のやったことがきちんと成果に表れていなかったり、人とのコミュニケーションがうまくいっていなかったり・・・。

そんな「生き方があまり上手くない女性」というのは、男性から見て放っておけなくなるみたいです。

 

その2 ひとつの物事に対する熱意が凄い



趣味でも仕事でも何でもそうですが、とにかくひとつの物事を決めたら、やり遂げるまで一切手を抜かない、正面から物事とぶつかり合う、また物事に注ぐ熱意が圧倒的な女性は、男性から見ても魅力的です。

何かに集中している、熱意がある、やりたいことがある、そんな女性って、同性から見ても輝いて見えますよね。

同性から見て輝いて見えるのならば、男性から見たらなおさら気になってしまいます。

 

その3 負けず嫌い、根気強い



どんなに打たれても絶対にくじけない、そんな女性は輝いて見えるもの。

たとえ大きな失敗をして落ち込んでいても、すぐに「絶対になんとかしてやる!」と涙ながらに立ち上がる姿を見てしまえば、男性はもう気になって仕方がないはず。

いわゆる、「応援したくなるタイプ」というものでしょうか。

 

その4 強気でいて、ところどころに見せる弱気なところ



いつもは強気で鋼のような強靭な魂を持っていても、ふとした瞬間、「女性らしい」というか弱弱しい部分を見てしまうと、男性からしたら「守ってあげたい!」って思っちゃいますよね。

いつもはあんなに強気なのに、やっぱり女性らしい部分はあるんだ、と刺激されることで、自分がそばにいてあげないと、と思ってしまうみたいです。

 

その5 謎に包まれた部分がある



特に誰も聞いていないし、本人も話そうともしない、そして、誰かが聞きたいと思って聞きだしているわけでもない・・・、でも、なんとなく謎に包まれている部分というか、誰も知らない「彼女の秘密」というものがあったとしたら、それを自分だけが知ったとき、男性は誰よりもその女性を知り尽くした気分になると思います。

「独占したい」という気持ちに結びつくのと似ていて、「自分しか知らない彼女の素顔」というものを持っている女性は、やはり男性から気になってしまう存在です。

 

その6 やたらと心配性



人によりきりですが、これもアリです。

いくら自分が「大丈夫だから!」と言っても、「でも心配だし・・・」とやたらに心配してくれる女性は、男性からするとキュンとしてしまうそう。

ただ、全く脈なし、興味なしの異性からこれをされてもおせっかいと思われてしまいますから、本当に「場合によって」ですね。

 

その7 とにかく視野が広い



これはかなり大きいかと思います。

「吸収力がある」とも言いますが、どんなことに関しても常にアンテナを張り巡らせて、とっさに答えが出る、いわゆる「頭の回転が速い人」。

「頭がいい」と「頭の回転が速い人」はちょっと違いますよね。

単純に勉強が出来るのとは違って、すぐに考えることが出来る女性は、やはり魅力的です。

 

いかがでしたか?

自分の周りに、何故かモテている女性がいたら、もしかしたらこんな特徴があったのかもしれません。

女性は、顔や性格だけがモテるポイントではありません。

大切なのは、「中身」です。

性格は変えることは出来ませんが、中身を磨くことは誰でも可能です。

ぜひ、中身を磨いて、男性から気になってしまう存在になってみてくださいね。

2015年1月30日

written

by riona


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop