現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

遠慮せず甘えてくれるのが嬉しい♡「犬系男子」7つの魅力

18558 views

男友達に、犬っぽいな~って思う人が居て、個人的にお気に入りです。(笑)彼氏としてなら、犬系男子にはどんな魅力があるのでしょうか?(大学2年生 女性)


 

忠誠心の強い男性

by : Will Foster Photography

 

「犬」と聞いて、あなたはどんなことをイメージしますか?

賢い。かわいい。ふわふわ。

ストレートに感情を表して、甘えてくる姿に癒される「犬」。

そんなたくさんの魅力にあふれた「犬」の特徴をもつ「犬系男子」とは?

今回は「犬系男子」の魅力についてご紹介します。

 

①素直な感情表現



大好きなご主人さまに会えたときに、思い切りしっぽをふりふりさせて、嬉しさを全開にするわんこのように

「嬉しい!」「寂しい!」「大好き!」「おいしい!」「楽しい!」を表情いっぱい素直に伝えてくれる犬系男子。

表情や仕草、言葉でまっすぐに伝えてくれます。

そんなストレートな感情表現にドキッとさせられます。

 

②褒められると頑張る



「ありがとう。」や「頑張ってるね。」の一言で、さらに力を発揮します。

認められることがモチベーションとなる「褒めれば伸びる子」です。

フットワークが軽く、素早く仕事を片付けます。

あなたの笑顔のために、さらに頑張るけなげな姿にキュンとします。

たくさん撫で撫でしてあげたくなりますね。

 

③甘え上手



無駄なプライドがなく、どんな人でもすぐに仲良くなり、懐に入るのが上手です。

明るい表情とキラキラした瞳で、コロコロと甘えてきます。

スキンシップが大好きで、人前で手を繋いだりも恥ずかしがりません。

一方、寂しがりな一面があり、ひとりにするとしょんぼりします。

 

④空気が読める



ぐいぐいと甘えてくるイメージの犬系男子ですが、意外にも場の空気が読めます。

周囲をよく観察し、他の人の感情にも敏感です。

機転も利き、行動も俊敏です。

寂しい気持ちの人がいたり、あなたが落ち込んでいるときなど、そっと傍に寄り添います。

そして、もちろん元気いっぱいに遊びたいときは、一緒にとことん楽しみます。

 

⑤誠実



この人!と思った人には忠誠を誓います。

まっすぐに尽くし、いざというときには身を挺して大切な人や心を守り抜きます。

表面は柔軟ですが、しっかりとした芯を持ち、力強い、誠実な面をもっています。

 

⑦待っていてくれる



ペースを合わせてくれます。

歩く速度や食事の時間、お出かけ前にあなたが支度をしている間など、楽しみながら待っていてくれます。

記憶力も抜群なので、あなたの好みや言ったことをしっかりと覚えていてくれます。

 

⑥楽しいことが大好き



好奇心が旺盛で、なんでも楽しもうとします。

身体を動かしたり、自然に親しんだりすることが大好きで、旅行やアウトドアを積極的に楽しみます。

もちろん大切な人と一緒に行動することが一番の犬系男子。

あなたを置いてひとりで楽しむことはしません。

大切な人と一緒に楽しいことをしているときの笑顔はキラキラと輝いています。

 

いかがでしたか?

陽気で素直で甘え上手で賢く逞しく・・・

そんなたくさんの魅力を持つ「犬系男子」。

あなたの身の回りにはいましたか?

魅力あふれる「犬系男子」にとって、大切な尊敬できる「ご主人さま」になれるよう、

自身を磨くことも忘れたくないですね。

2015年1月25日

written

by suiren


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop