現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月12日更新

中はとぅるん♪外はパリッの「ブリュレフレンチトースト」が食べられる東京都内のカフェ5選

275 views

東京でおいしいフレンチトーストが食べられるカフェはありませんか?(大学2年生・女性)


今、話題のブリュレフレンチトースト!

色々な趣向を凝らしたお店が出てきましたね。

その中から、どこへ行けばいいか迷ってしまうこともあります…。

そんな時に参考になればと思い、評判の5つのカフェを調べてみました!

 

①ForuCafe(フォルカフェ)





画像出典:食べログ

日本で初めてできたブリュレフレンチトーストのお店です!

東西線早稲田駅から徒歩5分程度の場所にあります。

店内はいつも満席。

そして驚くべきは、なんと、このお店は学生さんが企画運営しているとのこと!

伝票には手書きのメッセージとイラストが描かれ、サービスも満点ですよ。

店員さんとのコミュニケーションが楽しいとの評判も多数です。



画像出典:食べログ

 

②サラベス代官山店





画像出典:食べログ

こちらで人気のブリュレフレンチトーストは、なんと、代官山店限定なのだとか!

中は、とぅるん♪というよりもフワフワで、表面はカリッと。

一般的なフレンチトーストに近いイメージです。

ブルーベリーソース・サワークリームソース・キャラメルソース、が付いてきます。

それぞれ違った味を楽しめるのも魅力です。



画像出典:食べログ

 

③猿カフェ 新宿マルイ本館店





画像出典:食べログ

名古屋に多数展開する猿カフェは、都内ではここが第一号店なのです!

猿のアートに囲まれたオシャレな店内には、「ほっこりする」というお客さんが続出です。

ブリュレフレンチトーストの他にも、“さるっちぇ”という愛嬌たっぷりなネーミングのパフェ各種。

大ボリュームの“ハニーメープルフレンチトースト”や、タコライスも人気です。

肝心のブリュレフレンチトーストはこちら。



画像出典:食べログ

ボリュームがあり、食後に一人で食べるには少し量が多いということ。

お友達とワイワイ楽しく食べるのが良いかもしれません。

 

④Ivorish渋谷





画像出典:Ivorish

福岡発祥で、大人気のIvorish。こちらも渋谷店が東京第一号店だとか。

専用のオリジナルパンを使い、たくさんのソースやクリーム、フルーツで彩られた大迫力のフレンチトーストが、目からも食欲をそそります。

こちらの魅力は何と言っても、お店の味をテイクアウトできること。

渋谷店限定メニュー「ピーナツバター&ジャム」も味わうことができます。

フレンチトーストにピーナツバターとチェリージャムをはさんで焼き上げ、3種類のベリーとマシュマロで彩りを添え、カシスソースをかけています。

この写真でレギュラーサイズだというのが驚きです。

ぜひご賞味あれ!



画像出典:Avorish

 

 

⑤808 CAFE





画像出典:食べログ

こちらのブリュレフレンチトーストの特徴は、ココットに入れてオーブンでふんわり仕上げられているところです!

やわらかいプリンのような甘みと触感が楽しめます。

そしてなんと、3種類のベースと8種類のトッピングが自由に選べるのも楽しいですね。

ぜひ、あなたオリジナルのメニューを作ってみてくださいね!



画像出典:食べログ

 

いかがでしたか?

都内にはもっとたくさんブリュレフレンチトーストのお店があります!

メインでブリュレフレンチトーストを出しているお店もあれば、デザートとして出しているお店も。

どれも美味しそうですね!

あなたのお気に入りのお店が見つかるといいですね。

2015年3月12日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop