現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

彼と一緒に食べ歩きたい♡江の島デートの定番おやつ5選

1692 views

彼氏と今度江の島デートをする予定です。食べ歩きをしながらゆったりしたいなと思います。江の島にいったら食べたい定番のおやつを教えてください。(大学1年生・女性)


江ノ島は、デート観光に人気のスポットとして知られています。

島全体から海が見渡すことができ、自然を味わうとともに街の風情も楽しめるので季節を問わず多くの観光客が訪れ賑わっています。

景色や江ノ島の雰囲気を味わいながら町を散策することができるので、歩く楽しみがいっぱい。

食べ歩きもデートの楽しみの一つですが、初めて江ノ島に行く人はどんなおやつがあるのか気になりますよね。

今回はデートで食べたくなる江ノ島の定番おやつをご紹介します。

 

並んででも食べたい丸焼きたこせんべい



画像出典:あさひ本店

江ノ島に来たらやっぱりたこせんべい!

目の前で焼き上げてもらえる巨大せんべいはインパクト抜群です。

焼きたてなのでパリパリの食感と香ばしさがマッチしていて、タコの風味もよく出ているのでクセになること間違い無し。

できたてほやほやのたこせんべいを食べたいという人が多く、いつも行列ができていて・外国人にも人気があります。

 

作り立てぱりぱりのアイスもなか



画像出典:井上総本舗

アイスはバニラ、抹茶、小倉の三種類あり、つぶあん、こしあんそれぞれ選べます。

餡が苦手な人には餡子抜きもOKなので自分好みのもなかをチョイスできます。

注文してから作ってくれるのでもなかはパリパリとおいしく、アイスとの相性が抜群。

しつこくなく昔なつかしい上品な甘さで飽きることなく、食べやすい形なので食べ歩きにはピッタリです。

 

香ばしい匂いがたまらない串ぬれおかき



画像出典:寺子屋本舗

いい匂いにつられて行くと美味しい串ぬれおかきがあります。

砂糖醤油をぬったおかきを炭火で焼いたできたてのおかきは、もちもちした食感と温かさがクセになります。

ボリュームもあり、種類も豊富なので2人で食べ比べしてみても良いかもしれませんね。

 

フルーツ感たっぷりなジェラート



画像出典:SE-1

江ノ島に来たら絶対に食べたいのがSE-1のジェラートです。

ジェラートとは思えないような濃厚で深みにある味わいでとても人気です。

カラフルなジェラートは見ているだけでワクワクします。

季節によって味が変わるのも魅力の一つ。

種類豊富なので迷ってしまいますが何度来ても楽しめるので、リーピーターが多いです。

 

爽やかさを味わえるようかん



画像出典:玉屋本店

江ノ島に来たら一度は食べたいのが玉屋本店のようかんです。

大納言小豆を使ったようかんや栗が入ったようかんなど種類豊富な品揃えですが、その中でも一番のオススメが青のりようかんです。

コクのあるようかんに潮の香りが感じられるめずらしいようかんです。

さっぱりとしたものを食べたいひとにはピッタリです。

 

おわりに



江ノ島の定番おやつについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

昔ながらのおやつや、人気のおやつまでさまざまなものがあり、迷ってしまいますよね。

デートでふたりの距離を縮めるためにも、お互いのおやつを分け合って食べるのも良いと思います。

魅力たっぷりの江ノ島で、おいしいいおやつを食べ歩きながらデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2015年1月25日

written

by あじゅぽん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop