現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月19日更新

福島のちょっと変わったお土産TOP5

1211 views

福島で買える、ちょっと変わったお土産ってありますか?(大学2年生 女性)


自然が豊かで観光名所も多数ある福島。

また、福島はカレーやラーメン、お蕎麦などの特産品が多くあります。

そんな福島で少し変わったおもしろいお土産を紹介したいと思います。

お友達やご家族に是非買って帰ってあげてください♪

 


出典:柏屋オンラインショップ

1.スイーツマンジュ



福島の名産「薄皮饅頭」

その薄皮饅頭をカラフルに可愛く返信させたものがこの商品です。

物凄くカラフルな上に、ピーチ・ブルーベリー・マンゴーなど変わった風味を味わえるのも特徴。

風味がフワっとするだけではなく、しっかりとフルーツの味がします。

160年以上の歴史があるお饅頭やさんのお饅頭ですので、味はもちろん保障つき。

見た目もかわいく味も美味しいので女性へのお土産にもってこいの商品です。

福島でお土産を販売しているお店ならだいたいどこでも購入する事ができます。

 


出典:玉嶋屋

2.玉嶋屋の玉羊羹



日持ちがいい羊羹ですが、この羊羹の特徴は形です。

写真を見ればその変わった風貌が一目瞭然。

ぶどうのような形の羊羹なのです。

この形にする事によって普通の羊羹より日持ちしますし、風味も落ちにくくなるそうです。

お土産にもらった方は必ずビックリするはずです。

老舗で、お味ももちろん最高です。

羊羹好きの家族やお友達がいる場合は是非買って帰ってあげてください。

 


出典:オギノ食品

3.会津のみそぱん



会津のみそを使用してあるパンで、ほのかなお味噌の香りが食欲をそそるパンです。

地元では古くから愛されており、駄菓子としても活躍しているそうです。

かなり日持ちしますので、気にいった方はまとめて購入するのもいいでしょう。

温めるとより一層おいしく召し上がれるそうです。

 


出典:Amazon

4.福島の恋人



北海道の「白い恋人」のパロディ商品、福島の恋人です。

味はほとんど本家と変わりませんのでハズレなわけがありません。

見た目のみのおもしろお土産ですが、何を買ったらいいかわからなくなった時などにはいいでしょう。

また、中身の数が多いので分けたりする場合に買って帰るにはもってこいの内容です。

全国各地に「白い恋人」パロディー商品はあるので、コレクションしていくのも楽しいかもしれませんね。

 


出典:ゼリーのイエ

5.カラフルゼリー



ゼリーのイエにて販売されているカラフルゼリー。

見た目がとっても可愛く女性に大人気の商品です。

昔懐かしいかわいいゼリーです。ムース入りのものもあってそちらはちょっとゴージャスな感じです。

福島県いわき市小名浜にお店があり、そこへ行くと購入する事ができます。

かわいいものが好きな彼女に是非買って帰ってあげて欲しいお土産です。

こちらの商品はおとり寄せする事もできますが、時間がかかってしまいます。

やはり店舗まで足を運んで、自分で選んで購入するのが1番です。

 

いかがでしたか?

福島にはこのようなユニークなお土産がたくさんあります。

なんだか可愛い商品が多いですね。

もちろん、お土産屋さんに足をはこべば正統派にピッタリのお土産も揃っています。

福島へ行った際はこれを参考に素敵なお土産を選んであげてくださいね。

2015年1月19日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop