現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月24日更新

気持ちが冷めてしまった彼氏への恋心を再燃させる5つの方法

5651 views

 最近、彼氏への恋心が薄れてきた気がします。再燃させるにはどうしたらよいでしょうか?(大学2年生 女性)


なんだか最近彼氏といても面白くない。

なんだか最近彼氏がとってもうっとおしく感じる。

嫌いになったわけではないけど、付き合いたてのあの頃のような感情がもうない。

 

そんな悩みを抱えていませんか?

ここでは、なんだか冷めてしまった彼への恋心を再燃させる方法を紹介したいと思います。

マンネリ気味のカップル
©Elmo H. Love

1.ちょっと遠出のプチ旅行をする



いつもとは違ったデートをしてみてはいかがですか?

派手に温泉旅行でも、行った事無い商店街へ散歩でも・・・。

いつもと違うデートをしてみてください。

関係に飽きているのではなくて、いつも同じ事ばかりだからつまらなく感じている可能性は大きいです。

少し環境を変えてみることによっていつもとは違う、ドキドキデートを味わえる可能性があります。

また、「彼の地元」にもし行った事が無い場合は行ってみるのもいいかもしれません。

彼がよくしっている町で、いろんな場所に案内してもらえば頼れるあのときの彼を思い出すかもしれませんよ。

 

2.ラウンドワンのスポッチャなどへ行く



スポーツを楽しめる場所へ行ってみてはどうですか?

彼が楽しそうにスポーツをして汗を流している姿を見れば、ドキドキ感を味わえるかもしれません。

彼がスポーツが苦手な場合でも、一緒に何かをする事はかなりおススメです。

カップルが多いデートスポットもいいですが、家族連れや団体が多い場所にカップルで行くのも以外と楽しいですよ。

 

3.彼氏の趣味に付き合う



今まであまり興味が無かった彼の趣味にとことん付き合ってみてはどうですか?

アニメ、ゲーム、釣りなど・・・。

触れてみると以外と楽しいかもしれませんし、同じ趣味が出来たらその趣味の先輩として尊敬し直せます。

もちろん関わってほしく無い趣味もあるでしょうから、無理に言わない事も大事です。

思い当たる彼の趣味があれば一度興味を持ってみてください。

 

4.ちょっと刺激的なスキンシップを♡



いつもとは違う場所で、いつもとは違う彼を試してみませんか?

コスプレをしてみたり、グッズを使用したりなど。

お家ではちょっとと思われる方も、ホテルへ行けばコスプレを貸し出ししている所も多くあります。

恥ずかしがらずに一度彼に提案してみはどうでしょうか。

もしかしたらお互いハマってしまうかもしれませんよ。

 

5.友達を入れてデートをする



友達カップルを誘ってWデートしてみてはどうでしょうか。

長年付き合っているカップルとデートしてアドバイスを貰うのもよし。

付き合いたての初々しいカップルとデートして初々しさをわけてもらうのもいいかもしれませんね。

他のカップルをじっくり見ることによって自分たちがどうあるべきか、どう見えているかも解ります。

ラブラブカップルを目の前にして「やっぱり2人っきりがいいね」なんて事になる場合もあります。

是非試してみて下さい。

 

 

いかがでしたか?

試してみようと思える解決法はありましたでしょうか。

自分を大切にしてくれている彼に悲しい顔をさせないように、自分の気持ちを再熱させる事は重要な事です。

ゆっくり考えて、いろいろ試してみてくださいね。

2015年1月24日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop