現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

おしゃれメンズの必需品!ニット帽コーデの5つのコツ

1062 views

ニット帽はここ数年のマストアイテムですね!うまく合わせられるコーディネートを教えてください!(大学2年生 男性)


 

昨年から引き続き、今年も様々なファッションアイテムがトレンドとして提案されている中、ストリートファッションからも様々なトレンドアイテムが提案されていました。

その中でも、「スポーツミックス」や「クラシカル」などのテーマなども背景にあり、ストリートファッションをつくる上でニット帽が必需品として、ワードローブで活躍するアイテムとなっています。

今回は、そんなおしゃれメンズの必需品「ニット帽」のニット帽コーデにみる、コーデのコツを見ていきたいと思います。

是非、ニット帽コーデにおいても、トレンドスタイルにおいても、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

1.インナートップスは、ゆったり着こなせ





画像出典:楽天

ストリートカジュアルにおいて、ニット帽を合わせる際に、コーディネートでみておきたいポイントの一つがサイズ感。

インナーのトップスは、ジャストサイズでタイトなものを合わせるよりは、ゆったりとしたニットやトレーナーに合わせるのがトレンドの気分。

ゆったりしたトップスを、丁寧に編みこまれたジャストサイズのニット帽で締めるといったスタイリング。

より、ニット帽の生地感やデザインが前面に出て、より今年らしい着こなしが出来るのです。

 

2.白シャツに合わせるなら?





画像出典:楽天

白シャツにニット帽を合わせたいという人も少なくはないはず。

ポイントは、白シャツのデザインと着こなし方。

白シャツのデザインにおいては、襟が小さくカジュアルなものを。

襟が大きくかっちりとしたデザインであれば、フォーマル感とカジュアル感でバランスを問われます。

また、ボタンも出来れば一番上まで締めると今年らしい着こなしに。

ボタンを開けるほどに、襟が強調されるので、丸襟のカジュアルなアイテムをあわせるのもポイント。

 

3.トレンドアウターには、ニット帽と足元で挟み、バランスよく。





画像出典:楽天

今年も様々なトレンドアウターが提案されていましたが、ポイントはニット帽と「スニーカー」でアウターを挟むこと。

より、ストリートカジュアルかつスポーティーなトレンドらしい着こなしが出来ます。

 

4.ストリートカジュアルスタイルでマストなニット帽コーデとは?





画像出典:楽天



画像出典:楽天

カジュアル色が強い「ニット帽」において、相性が良いアイテムが「パーカー」。

ニット帽もパーカーも3シーズン着用することが出来るので、お気に入りのアイテムを見つけるとワードローブでも大変活躍してくれます。

より、カジュアル感とストリート感がでて、トレンドアウターの着こなしにも相性が良いのがポイント。

 

5.シックなコーデをする時のポイントは





画像出典:楽天

シックなスタイルにおいて、ニット帽を取り入れる際のポイントは、ニット帽と全体の色味を合わせる事。

また、アウターやパンツなど、ジャストサイズでスタイリッシュに着こなすよりも、ゆったりとした素材のアウターやパンツでカジュアル感を演出する事もポイント。

 

いかがでしたでしょうか。

ニット帽は、トレンドアイテムとして様々なトレンドルックに相性が良く、今年もお気に入りの一枚を持っておくだけでワードローブがたてやすくなります。

逆に、様々なトレンドアイテムを楽しみたいという人には、そのトレンドアイテムの魅力も引き出してくれる役割も果たしてくれます。

 

 

 

2015年1月25日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop