現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月19日更新

別れた後もなかなか捨てられなかった元カレからもらったプレゼント6選

2412 views

元カレからのプレゼント、なかなか捨てられないんですよね…(大学4年生 女性)


別れた彼からもらったものだけど、まだ捨ててない・・・。

ずいぶん前に別れた彼で、もう未練もなんにもないけどこれだけは取って置いてる・・・。

そんな「元彼」からもらったプレゼントの中でも女性が捨てにくい!捨てられない!と思っているものを紹介したいと思います。

 

指輪
出典:楽天市場

1.指輪



捨てにくいというか捨てるのもったいない!!

そう思うのがやっぱり指輪です。

指輪となればだいたい高価な物ですし、値段も想像つきます。

ブランド物だったりすれば余計捨てにくいです・・・。

カバンなどと違ってしっかり個人に合うサイズに設定されているのがまた売ったりする事も出来ない理由です。

更に名前などが彫刻されている場合は完全に他の人へ譲る事も、売ることも出来ません。

高価なものでなくても、長い期間ずっとつけていたなら愛着もあって捨てにくいです。

 

家具
出典:楽天市場

2.家具



めったにプレゼントされる事はありませんが、小さいタンスやテーブルなど。

買ってもらった家具、捨てるに捨てれないです。

それが無ければ生活するにも不便ですが、わざわざ新しい物を購入する必要もないようなあるような・・・。

同じようなピッタリの家具が見つかるとも限りませんし、まだ使えるのに新しいのにするのは気が引けてしまいます。

もらった家具、捨てないとダメですか・・・?

 

時計
出典:楽天市場

3.時計



指輪と同様、高級なイメージの時計。捨てにくいです。

指輪じゃないし捨てなくてもいいかな・・・?なんて思ってしまう物の1つです。

使い勝手がいい時計や、デザインが気に入っている時計だったりすると、同じような物にまた出会えるかどうか・・・。

そんな理由でもらった時計を使い続けている人は多いのではないでしょうか。

特に理由はなくても、時計ってなんだか捨てにくいです。

 

4.手紙



当時の彼からもらった甘酸っぱいラブレター。

なんだか捨てるのがもったいなくて、捨てずにとってはいませんか?

例えば、告白のときに貰ったラブレター。

連絡先を渡してきたときのラブレターなど。

思い出としてとっておきたい物を残したままにしていませんか?

これと同じ理由で、手紙じゃなくても手作りのアルバムなんかはなんだか捨てれません。

おばあちゃんになってから思い返す用に、残しておくのもいいのでは・・・?

 

5.服



元彼からプレゼントしてもらった服、捨てずに着ていますよね。

特に不快理由はありませんが、ちょっとしたブランドの服だったりしたら捨てるのはもったいないです。

別にその時の彼の趣味であったとしても、着やすかったり合わせやすかったりする服ならお気に入りのままの場合もあるのではないでしょうか。

彼からプレゼントされた物だとしても服にはそんな思い入れはないので、捨てずに着ていてもいいのでは?



アロマ
出典:楽天市場

6.電化製品



加湿器やアロマ機など!

家電は高い物も多いですし、買い換える必要もないのでは?と感じてしまいます。

小さな家電ならまだしも、テレビや冷蔵庫となると壊れるまで使うつもりでいるので、捨てるわけにはいきません・・・。

 

 

 

いかがでしたか?一致する捨てれていない物はありましたか?

全てのものにおいて共通して言える事は、「新しいのかってもらえれば、捨てるけど!(笑)」です。

彼女がもし捨てずにとってあったとしても、実用性のあるものだったら目をつぶりましょう。もしくは新しく買ってあげましょう。

2015年1月19日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop