現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

社会人になったら挑戦したいハイブランド靴7選

947 views

大学ももうすぐ卒業し、いよいよ社会人ということで、やはり大人の男らしく足元にもこだわりたいです。いわゆるハイブランドと呼ばれるようなブランドの靴のおすすめを教えてください。(大学4年生 男性)


 

社会人になり、フォーマルな装いをする上で、スタイルのポイントになるのが「足元」。

上品な装いをするのは、それを支える足元があってこそ成り立つものです。

今回は、社会人になったら挑戦したいハイブランド靴を見ていきます。

ポイントはデザインは勿論、長く履ける事、様々なスタイルと相性が良い事も大切なポイント。

履きこむごとに良い風合いを楽しめる事でまた、その時のスタイルも特別なものになるのです。

是非、ハイブランドの靴のラインラップを今後のスタイルの参考にしてみてください。

 

 1.コールハーン/COLE HAAN





画像出典:楽天

重量感がある革と、細部まで丁寧に作られた手作業はアメリカ製。

革靴に求めるものは、機能性はもとより、程よい重量感という履き心地ではないでしょうか。

軽すぎず重たすぎない革の質感が、しっかりと芯の通ったスーツを支えるものです。

また、ストレートチップではなくウィングチップというのも、クラシカルで風合いを楽しめるラインラップです。

 

2.リーガル/REGAL





画像出典:楽天

日本でも若い人の間では知名度もあるブランドです。

シンプルなフォルムと一枚革の様な履きやすさ。

また、伝統的なブランドのデザインや縫製からは、ハイブランドでは中々無いお手頃な価格でも知られています。

フォーマルからデニムなどカジュアルテイストまでスタイルを楽しめるそんなブランドのアイテムです。

 

3.トッズ/TODS





画像出典:楽天

綺麗な滑らかなスエードレザーなど、様々なデザインバリエーションを魅せるトッズのライン。

履きやすさは勿論、カジュアルスタイルにおいてもスタイリッシュにスマートに芯を持って履きこなす事ができます。

また、上質な仕様にはカラーリングもブランドアイデンティティーからみるポイントです。

 

4.ダナー/DANNER





画像出典:楽天

ダナーといえば、日本のセレクトショップなどでも多く見るワークブーツ。

ティーンのトレンドスタイルにも相性が良く、一見シンプルですがファッション性も兼ね備えている革靴です。

ソールなど分厚く歩きにくそうな印象とは裏腹、歩きやすい機能性を持ち合わせた上質な素材も使用してあります。

 

5.ベルルッティ/Berluti





画像出典:楽天

ブランド名を初めて聞いたことある人も少なくはないはず。

日本では、百貨店を中心に全国的に取り扱いがあるブランドですが、その一足は彫刻のように美しいです。

綺麗で端麗なラインと質感からは、履きこむごとにより味が出てくるという靴。

年齢層も幅広く、ステータスを感じる事が出来るブランドの靴です。

 

 6.ジェーエムウエストン/J.M.WESTON





画像出典:楽天

革靴の中でも、ミドル丈など様々な種類の革靴があり、フォーマルよりというよりは、モダンでスタイリッシュな印象も感じるブランド。

フォーマルな装いから、私服でも大活躍してくれるデザインは使い勝手がよく、一足あればワードローブで活躍することは間違いないです。

 

7.バリー/BALLY





画像出典:楽天

ソールや甲、踵など絶妙なバランスとデザインが、スタイルを選ばずスタイリッシュかつスマートに履きこなせます。

また、生地も上質で肌に馴染む印象を覚えれば、手放せないブランドの一足になることです。

 

いかがでしたでしょうか。

良い革にとって必要なのは、大自然からなる上質な空気や水、気候。

そういう土地で育てられる上質な革を、熟練の職人が丁寧に靴として仕上げる。

そこには、様々なストーリーと共に、日々の芯がある足元に仕上げてくれるものです。

 

 

2015年1月25日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop