現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

シンプルなニット帽「ビーニー」のおすすめブランドまとめ

401 views

ストリート系の服をよく着るのですが、最近はキャップよりもビーニーが気になっています。おすすめのブランドを教えてください!(大学2年生 男性)


 

近年のファッショントレンドでも、多く見られているストリートとカジュアルをミックスしたストカジスタイル。

海外のストリートファッションからも、そのトレンドに身を包んだファッションニスタが多く見られています。

今回は、そんなストカジスタイルにおいて、必需品でもあるシンプルなニット帽「ビーニー」のおすすめブランドを見ていきます。

ビーニーとは、ニット帽の様ですがゲレンデスタイルなどで主として被られている様な帽子。

基本は、折り返しが無くて頭にフィットするようなデザインの物が主流でみられていて、余計なデザインがないシンプルな物が見られていますね。

ストリートカジュアルのファッションにおいては、ストリート系ブランドなどのアイテムやスポーツブランドのアイテムなども人気があるアイテムです。

 

Supreme/シュプリーム





画像出典:楽天

ストリート系ファッションでは厚い支持を得ているブランド。

様々なブランドとのコラボアイテムなど、常にブランドらしい新しい一面が垣間見えていて、幅広い年齢層と共に支持を受けています。

 

 patagonia/パタゴニア





画像出典:楽天

アウトドア・ワーク系ブランドでは鉄板のブランド。

シンプルなデザインの中には、常に追求を求める機能性が多くの人からも支持を獲ているブランドです。

 

THE NORTH FACE/ノースフェイス





画像出典:楽天

アウトドア系ブランドとしても、ストリートファッションをする上でも、デザインは元より機能性には定評があります。

また、多くの海外セレブやアーティストにもファンが多いことで有名です。

 

Ralph Lauren/ラルフローレン





画像出典:楽天

クラシカルな歴史あるファッションブランド「ラルフローレン」。

シンプルなデザインの中には、どこかシックでモダンな印象があります。

使い込むごとに味を感じれる、そんなブランドです。

 

BEAMS/ビームス





画像出典:楽天

洋服などのデザインバリエーションは勿論、小物のセレクトなどもオリジナリティーがあり、ワクワクさせてくれるブランド。

一見、シンプルな中には、今年らしいトレンドが垣間見えて、普段遣いにも自然とトレンドスタイルに馴染んでいきます。

 

NEW ERA/ニューエラ





画像出典:楽天

近年のストリートカジュアル、スポーツミックスなファッションスタイルをする上では、欠かせないブランド。

様々なブランドとのコラボ商品があり、定型がしっかりしているアイテムが多く耐久性という部分でも定評があります。

 

WTAPS/ダブルタップス





画像出典:楽天

ストリートブランドとして、今や厚い支持を受けているブランド。

派手すぎずに、機能性からなるシックなデザインもあり、幅広いジャンルのスタイルにも相性が良いアイテムも多く見られます。

 

LACOSTE/ラコステ





画像出典:楽天

ワニのモチーフが印象的なブランドですが、クラシカルなブランドとして幅広い年齢層からも愛されています。

カラーリングなど配色デザインにも注目です。

 

SPACECRAFT/スペースクラフト





 

画像出典:楽天

シンプルなデザインにおいて、他にないカラーバリエーションには支持を受けているブランド。

主に、スノーボードのウェア用品としても人気があり、機能性にも優れているアイテムのラインラップが見られます。

 

NIKE/ナイキ





画像出典:楽天

例年からスポーツミックスをする上では、欠かせないブランド「ナイキ」。

スポーツブランドの王道ブランドとしても、カジュアルな装いに取り入れるだけでも、今年らしいスタイルに仕上がります。

 

いかがでしたでしょうか。

様々なブランドが、ブランドの色を持ってトレンドアイテムとして提案しているのがみられました。

普段遣いも含めて、普段のスタイルでは中々手にしないブランドでも、トレンドと共に新しいスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

2015年1月25日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop