現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月24日更新

長ーく使える優等生♡女子大生におすすめの革バッグ6選

2345 views

通学用に、長く使えるバッグがひとつ欲しいです!おすすめを教えてください。(大学1年生・女性)


 

普段のワードローブにおいて、革バッグは機能性においてもデザイン性においても、様々なスタイルにスッと溶け込むアイテムでもありますね。

また、革バッグを選ぶ上では、品質が良く耐久性があるもので、機能的である事も、デザインとともに選ぶポイントになります。

今回は、長く使える女子大生におすすめの革バッグを見ていきます。

学校などに持っていく上では、シンプルだけれど容量も考査し、機能的なもの。

また、良い革を長く持つ上では、経年変化も含め革の表情には拘りたいものです。

 

 1.マイケルコースのトートバッグ





画像出典:楽天

今や日本ではティーンから も厚い支持を受けるブランドですね。

シンプルなフォルムからは、機能的な容量と、なめらかで美しいデザイン。

しっかりと定型を保つがゆえに、置いてもクタッと倒れないようなデザインのものがみられます。

また、スタイルを選ばず、幅広いシーンで活躍できることも人気の理由。

なんといっても、高すぎず安すぎない価格も幅広い世代から受け入れられるポイントですね。

 

2.ポーター





画像出典:楽天

日本のブランドとして、確かなデザインと縫製によるアイテムは、使うたびに味があるものになっていくアイテムも多くあります。

また、デザインバリエーションも様々で、革の質も硬すぎず柔らかすぎない丁度良い質感が、抜け目の無い味を出しています。

トレンドなどには左右されない、普段遣いとしても一つは持っておくと、様々なスタイルに馴染んでいく。

そんなブランドの革バッグですね。

 

3.フェリージのバッグ





画像出典:楽天

仕様やトレンドにあわせて、デザインを常に追及し続けるブランド。

その中でも、カラーリングや持ちやすさ、使いやすさは一級品。

柔らかいシープスキンなど、様々なレザーがデザインと共に施されており使い込むごとに分かる経年変化による味が楽しめる、そんなブランドです。

 

 4.イルビゾンテ





画像出典:楽天

革アイテムといえば、「イルビゾンテ」という人も少なくはないのではないでしょうか。

今や、様々なセレクトショップでも必ず見かけるほどのブランドのアイテム。

一つ一つが丁寧に作られているのは勿論、なんといっても革を熟知した技術でつくられているので、革を楽しむには有無を言わせないブランドではないでしょうか。

 

5.ケイトスペード





画像出典:楽天

20代、30代と幅広い世代から人気のあるブランド「ケイトスペード」。

確かな革の感覚は、気軽に持ち歩けるその機能性さえも安心して選ぶ事ができます。

革の質感は様々ですが、シックなスタイルからカジュアルなスタイルまで、ある一定の品を持って魅せてくれるブランドですね。

 

6.アダム エロぺ





画像出典:楽天

シンプルで気軽にもてるようなデザインは、歴史あるブランドがおりなす技ではないでしょうか。

スタイルを選ばず、すっと様々なスタイルに浸透していくようなシンプルなデザイン。

シンプルなデザインだけれど、使用してみると分かるそのシンプルな使い心地がまた多くの人から人気を得ている理由です。

 

いかがでしたでしょうか。

革バッグと一重にいっても、数センチの形・デザインの違いで革が見せる魅力は最大限に広がるものです。

普段のライフスタイルやファッションスタイルに上手くはまるようなバッグを選ぶのもポイントですが、自分が目標としている先の場所を導いてくれるのも、永く使うたびに、自分色に経年変化をしていく革バッグの良さではないでしょうか。

 

2015年1月24日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop