現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月12日更新

2015年もトレンド!「ノームコア」を取り入れたメンズコーデ7選

4823 views

去年からよく聞く言葉ですが、「ノームコア」ってなんですか?(大学2年生 男性)


ファッションに興味のある皆さんなら「ノームコア」という言葉を、聞いた事がありませんか?

「ニューヨーク・マガジン」が、これこそ次世代のトレンドと発信しているが「ノームコア」です。

ノームとは「ノマール」で、コアとは「ハードコア」。

「ノームコア」とはこの二つの言葉を組み合わせた言葉で、その意味は「究極な普通」と訳されています。

なんのことかわかりづらいですよね。

では「ノームコア」ファッションとは?

代表される有名人にスティーブ・ジョブズがいます。

彼が常にプレゼンテーションの時に着ている服が、黒のタートルネックにジーンズだからです。

それも、タートルはISSEY MIYAKE、ジーンズはリーバイス、スニーカーはニューバランスと、

こだわりのブランドで固めています。

これでだいたいのイメージがつかめましたか?

シンプルな装いをファッショナブルに着こなすのが「ノームコア」なのです。

しかしシンプルと言っても着こなすのは、普通だからこそ難しいのです。

それでは、素敵なコーディネートを7つご紹介します。

 

グリーンのウルトラライトダウン





画像出典:UNIQLO

新作の雨の日に強いウルトラライトダウンです。

普通のブルージーンズにセーターそれだけで、十分な組み合わせです。

グリーンのダウンをコーディネイトすると、春先にも映えるのでおしゃれです。

 

ネイビーのダッフルコート





画像出典:UNIQLO

ネイビーのダッフルコート定番ですね。

しかしインナーがすごい、さすがユニクロ、これこそ「ノームコア」ですね。

通常のヒートテックの1.5倍の暖かさにして、シンプルなのにおしゃれ!

 

ダブルフーデッドコート





画像出典:ニューヨーカー

シンプルだけど大きなフードがかっこいい、ネイビーブルーのダブルフーデッドコートはイタリア製でちょっとリッチ。

インナーのセーターは、オーソドックスな白、パンツはチノパンです。

カラーコーディネートを「ノームコア」にする為にも、靴も白。

 

CANADAトレーナー





画像出典:ニューヨーカー

グレーのロゴ入りトレーナーにインナーにチェックのシャツでカジュアルなノームコアです。

フロントにCANADAのロゴ、白ステッチでTORONTOのロゴが入っています。

 

ZARAキルティングジャケット





画像出典:ZARA

ZARAキルティングジャケットはブルーでアクセントをつけます、シンプルですが、街中に多く見られるスタイルですね。

ポイントは、ジャケットの丈が、ショートなのがライダーのようでカッコいい!!

 

メルトンPコート





画像出典:ZOZOTOWN

濃紺のジーンズに白のスニーカー、そしてオーソドックスなピーコートをきちんとボタンを留めて羽織ります。

着飾るのではなく無駄を省くことで、このような洗練された着こなしができます。

 

メランジカラータートルネック





画像出典:dholicmens

メランジカラーのシンプルなタートルネック色はベージュ、ブルー、ブラックがありますが、あえてこのレッドにしましょう!

そしてチラッと見える白いインナーが、おしゃれです。ぜひこのチラッと見せる技を使いましょう。

 

いかがでしょうか。

お好きなコーディネートが見つかりましたか?

「究極の普通」と言っても、「ダサい」になってしまわないように気をつけましょうね。

シンプルな定番の服を、普通に、自然に、でも自分らしく着こなすって大切なことですよね!!

今年はノームコアファションに、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

2015年3月12日

written

by mocha


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop