現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

【2015年】春トレンドを取り入れたハット×ヘアアレンジ8選

2409 views

ハットを使ってトレンド感を出していきたいです。おすすめのハットとヘアスタイルを教えてください。(大学2年生 女性)


今年のハット×ヘアをどんな風にアレンジしていますか?

チョットした工夫で、春のトレンドなハットにあわせて、ヘアアレンジを8つ選んでみました。

簡単ですが、ちょっといつもと違う感じで、春を迎えてください。

 

ワークキャップお団子





画像出典:yuigami.com

シンプルなワークキャップに束ね髪を合わせてみました。

今年のトレンドは、ちょっとルーズに束ねることです。

鏡を見てお好みの分量を取り分けてクルッと、お団子にするだけの簡単ヘアアレンジです。

このとき、きっちり束ねずに、軽く下の髪を残してルーズな感じにしましょう。

 

猫耳ニットきっちり三つ編み





画像出典:dena-ec.com

猫耳ニット帽をトレンドに前髪を下ろして、耳のすぐ後ろから三つ編みお下げにして可愛くアレンジします。

前髪はすべて下ろして、三つ編みはきゅっとした感じで耳元から編み、毛先の最後まで編むことによって、跳ねるような動きがでます。

三つ編みは、編み方によってイメージが大きく変わりますね。

 

リボン猫耳ニットゆるゆる三つ編み





画像出典:wear.jp

ゆるゆる三つ編みのことを、フッシュボーンと言うそうです。

とってもおしゃれですね。

猫耳とありますが、ニット帽に大きなリボンが猫ちゃんの耳に見えるのです。

シンプルなネット帽なのに、猫ちゃん耳に見えるのが楽しいですね。

これなら、チョッと無理かなと思っていた猫耳帽子にも。

気軽に挑戦できます。

 

 ニット帽ザックリゴージャス





画像出典:news.merumo.ne.jp

ニット帽ならだいたいが合うヘアアレンジです。

帽子はシンプルですがヘアアレンジはすごくゴージャスになりますよ。

カールした髪を三つに分けます、真ん中の分けた髪をゆるく束ねます。

そのゆるく束ねた髪のすぐ上の方を、ザックリと広げてサイドの髪を、差し込むだけです。

ザックリと差し込むだけなのに、こんなにゴージャスになります。

 

ベレー帽クシュとお団子





画像出典:4meee.com

ベレー帽には、こんなクシュとしたお団子アレンジ。ポイントはベレーに合わせて左に、髪をゆるくまとめるのがコツです。

このとき、少しほつれ髪がでるくらいゆるくまとめてくださいね。

ベレー帽と結い髪のアンバランスがセンスが良いですね。

 

麦わら帽子サイド編み込み





画像出典:yuigami.com

これから春から夏にかけてさわやかに編み込みヘアにスカーフをあしらってみました。

始めに、右側こめかみの辺りから髪を編み込みます。

その編み込みと襟足の髪を少し残して、左にまとめて束ねます。

このとき残した襟足の髪を、まとめたゴムを隠すように巻きピンで留めます。

最後にその時の気分でスカーフを巻いてみましょう。

ちょっと手が込んでいるかもしれませんが、見た目より意外と簡単なんです。

 

ソフトハットゆるゆるフィッシュボーン





画像出典:beauty.yahoo.co.jp

メンズっぽいソフトハットは、このくらいゆるゆるの三つ編みで女の子らしくしてください。

ただゆるゆるだけでなく、左サイドに束ねて、三つ編みの中にリボンなどをアクセントとして結びましょう。

 

ソフトハットまとめ編み込み





画像出典:www.viceviza.com

ベージュの明るいソフトハットに、編み込みをアレンジしました。

編み込みは、サイドの髪を残して、ゴムで束ねます。

サイドの髪は縦にくるくる巻きながら、編み込みのところに止めます。

最後に、余った髪をクルッと巻いて止め、残った襟足の髪は、少しだけ残してねじってまとめます。

 

いかがでしたか?

いろいろな帽子と髪型をアレンジしてみましたが、お好きなスタイルを見つけることができたでしょうか。

髪型に少し手を加えることによって、今年のトレンドハットもクールにチェンジしますね。

ぜひ、この機会にハット×ヘアアレンジに挑戦してみてください。

いつもの自分と、チョッと違うあなたになれるかもしれませんよ。

2015年1月25日

written

by mocha


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop