現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月22日更新

今まで意識してなかったのに!女性が男性を好きになるきっかけ6パターン

1791 views

女性が男性を好きになるきっかけってなんですか?(大学1年生 男性)


ついこの前まで何とも思っていなかった人。

あれ?ドキドキしちゃう!?

目で追ってる自分がいる!

気づいたら恋してた6パターンをご紹介♪

男性も気になる女性がいる人は参考にできるかも!

interest

尊敬できたとき



真面目でまっすぐ、何事にも真剣など、特に自分には足りない部分を相手の中に見つけてしまうと尊敬したりしますよね。

尊敬できる相手はいつしか気になる存在に変わっていきます。

見ていくうちに、どんどん知りたい気持ちが増えていくのです。

尊敬が憧れになり、恋に発展するのは自然なことでしょう。

 

支えてくれたとき



弱っているときに女性はアドバイスは必要としていません。

余計なアドバイスをされるくらいなら、そばにいてくれて「大丈夫だよ」と言われるくらいでいいのです。

その時間が心を回復してくれます。

いつしか癒される存在になり、ずっと一緒に居ることができたら・・

と考えている自分に気づいてしまうと、気持ちは募っていくばかりです。

interest

気づかれたとき



悩んでいることや、他の人が褒めない部分など今まで気づかれなかったことを言われたりすると「分かってくれている」と感じてしまいます。

わざわざ周りに言わない深いところを知られることは、相手への興味にもなります。

どうして分かったんだろう?

この人なら素の私を見てくれかもと思うものです。

自分を見てくれる人がいたというのは嬉しいですよね。

 

必要な存在だと感じたとき



自分にとってということもありますが、相手にとって自分が必要だと感じると強く思うでしょう。

ほうっておけない、力になりたい、支えてあげたいなど様々ですが、誰でも自分を必要とされたい気持ちはあります。

特に女性は母性もありますから、この人には私が必要なんだと考えることも多いでしょう。

 

一緒に何かを達成したとき



仕事やイベントなど、一緒に力を合わせてやり遂げるまでに、考えたり、意見を交換したり悩んだり。

その同じ時間を共有することも恋に発展するきっかけになるでしょう。

また、一緒に達成できた喜びも分かち合うことができますね。

これから先も一緒に乗り越えていけそう・・と、良きパートナーとしても見ていくようになります。

 

抑える気持ちから



年が離れている、彼女がいる結婚している人・・。

もともと対象外だった人とは気軽に話をできたりするものですよね。

それがふとしたときに、その人の良いところを見つけてしまったりすると・・。

素敵な人だけど、好きにはなれない。

そう考えて抑えようとする気持ちが逆効果になることも。

相手がいる場合は恋に気づいた瞬間苦しい想いをしてしまいます。

イケナイと思う時点で恋をしてるのかもしれませんね。

interest

いかがでしたか?

共感できることもありましたか?

恋におちるキッカケは様々ですが、心の深理に響くと恋が始まるようです。

恋は楽しいことばかりではありませんが、皆さんの周りでは毎日小さな恋のキッカケが沢山あるのだと思いませんか?

隣の友人が明日には好きな人に変わっているかもしれませんね。

2015年1月22日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop