現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月12日更新

寒くて外に出たくない…そんな日は可愛く防寒ファッションにチャレンジしよう♡

1517 views

今が1年で一番寒い時期、と言われていますが、寒さがキツすぎて外出できません。ちょとでも暖かくできる服装のテクニックを教えて下さい。(大学1年生・女性)


1月に入り寒さもぐっと本格的になりましたね。

毎日のコーディネートは寒さ対策もしながらになるこの季節、コーディネートで重ね着をして暖かくしようとしても、毎日となると考えるのも大変だと思います。

今回はとちょっとした冬の「ファッションアイテムの選び方のコツ」と「おすすめ寒さ対策アイテム」をご紹介したいと思います!


とにかく首・手首・足首を覆う





首にマフラーなどを巻くと体感温度がプラス3度も上がると言われています。

ですので、マフラーはもちろん室内でも同じ効果が続くようにハイネックタートルネックを活用しましょう!

特にハイネックは今年のトレンドですし、首が詰まり過ぎないのでスッキリと見えるのに暖かもキープの優秀アイテムです。
earth music&ecology

 

手首



七分袖など手首が出るものを避け、袖の部分が細く手首にフィットするデザインを選びましょう。

手首からの冷気の侵入を避け体温をキープしてくれます。

 

ZOZOTOWN

 

足首



足首を覆うショートブーツなら暖かくかつ、スカートでもパンツでも合わせやすいです。

ロングブーツでももちろんOKですが、着回しを考えるとショートブーツがおすすめです。
Bridget Birkin

 

おすすめ防寒アイテム



ミニスカート&レギンス・スキニーパンツ



腰回りを温めると体感温度もアップするので、ミニスカート&レギンス・スキニーパンツの二重履きがおすすめ。

写真のようなセットになっているものでもよいですが、お持ちのミニスカートを合わせてもOKです。

コーディネートのアクセントにもなるので柄のミニスカートと合わせるのもおすすです。
Ggrace

 

レッグウォーマー



レッグウォーマーでひざ下全体を温めるのもおすすめです。

生足にはもちろん、タイツやスキニーパンツにプラスしてもOK!

柄やカラーによってアウトドアっぽく見せたり、POPに見せたりできるので何本か持っていると便利です。

Anime Wig

 

アンクルウォーマー



コーディネートの自由なアンクルウォーマー!

ドレッシーなヒールにも、カジュアルなスニーカーにも使えます!

レッグウォーマーだとカジュアルになりがちですが、これならきれいめコーディネートにもプラスできるアイテムです。

冬のデートにもミニスカートと合わせるとエレガントなイメージになります。

TRIBAL
TRIBAL

 

いかかがでしたか?

ちょっとしたアイテムの選び方のコツや、コーディネートの工夫で暖かくかつ、おしゃれに冬のファッションを乗り切りましょう!
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年3月12日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop