現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

シャーロック・ホームズ好きなら外せないイギリスの観光名所5選

3849 views

シャーロック・ホームズが大好きです!そんな僕には外せないイギリスの観光名所があれば教えてください!(大学2年生・男性)


 

シャーロキアン(シャーロック・ホームズ好き)がイギリスに行ったなら・・・これは外せない!

イギリスの観光名所5選をご紹介します!

 

1.ベーカー・ストリート駅



まずはここからスタートです!

地下鉄ベーカー・ストリート駅のホームではさっそくホームズに会うことができます。

ベーカールー線とジュビリー線で違った絵が描かれているので両方訪れることをおすすめします。



ベーカールー線(画像出典:LONDON NAVI

ジュビリー線はホームズの物語のイラストになっているので、どちらも一見の価値ありです。

 

2.シャーロック・ホームズの銅像



ベーカー・ストリート駅に降りたらマリルボーン・ロード側の出口へ進みましょう。

出て左側にすぐ見えるのがシャーロック・ホームズの銅像です。

(シャーロック・ホームズ博物館とは反対側になるのでご注意を)

ホームズと一緒に写真を撮ろうと近づいてみると思ったよりも大きいので驚く

ことでしょう。



(画像出典:LONDON NAVI)

 

3.シャーロック・ホームズ博物館



ベーカー・ストリート駅を出て銅像と記念撮影をし、次はシャーロック・ホームズ博物館です。

銅像からリージェンツ・パーク方面へ歩いてすぐのところにあります。

チケットはお土産屋さんの中で購入できます。

チケット売り場も、館内も混み合うことが多いので早めの時間に行くことをおすすめします。

館内にはホームズとワトソンの下宿部屋などが再現されており、あちらこちらにホームズが

調査に使ったアイテムや事件解決の鍵になった証拠物が展示されており、物語の断片を

感じることができます。

他にも物語の登場人物の蝋人形が飾られています。

これらは物語のワンシーンを模しており、少々不気味ながらもリアルに再現されています。

最後にお土産屋さんでここでしか買えないシャーロック・ホームズグッズを手に入れましょう。

そして博物館を後にする前に忘れてはならないのが記念撮影です。

入口近くではホームズの帽子をかぶって記念撮影ができますので時間がある方はぜひ!

注意していただきたいのは、このシャーロック・ホームズ博物館は5階建ての小さな建物です。

そのため館内が狭く、とても混み合いますのでご注意ください。



(画像出典:Sherlock Holmes Museum)

シャーロック・ホームズ博物館

 

4.パブ「シャーロック・ホームズ」





チャリング・クロス駅近くのノーサンバーランド・ストリートにあります。

大通り沿いではなく路地に入ったところにあるので少し見つけにくいかもしれません。

1階がパブ、2階がレストランになっています。

2階のレストランにはホームズの書斎が再現されています。

(画像出典:シャーロック・ホームズパブ(English))

 

5.バーソロミュー病院



シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが初めて出会った病院です。

通称バーツ。

最寄りの駅はバービカン駅、もしくはセントポール駅。どちらからも歩いて10分ほどです。

病院の壁にはホームズがワトソンに言った「アフガニスタンに行っておられたのでしょ?」

のセリフがプレートになって飾られています。

BBC シャーロック Japanese Fansite

 

いかがでしたでしょうか?

シャーロック・ホームズ好きなら一度は行ってみたい!と思ったではないでしょうか?

ぜひ行ってみましょう!

2015年1月28日

written

by nsaori


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop