現在17271個の困ったを解決できます!

2016月2月21日更新

徹底解説!好きなのに…。なかなか会ってくれない淡白彼女の恋愛観

32130 views

彼女が全然会ってくれません。もう僕のことが好きじゃないのでしょうか?(大学3年生・男性)


恋をして好きになればなるほど会いたい、もっと一緒にいたいと思うのは自然な事だと思います。

しかし現実は、彼女をデートへ誘っても予定を合わそうとしてもうまくいかず会えない日々が続くと気持ちまで疑ってしまっていませんか?

周りのカップルが頻繁に会っていたり、理想と違っていたとしても気持ちまで疑ってしまうのはよくありません。

愛情や相手に合わす余裕など、最初から温度差がある方もいれば最初はそうでもなかったけれど環境が変わり、会う回数が減ったなど様々な理由があると思います。

ただ不満を持ったまま会えない日々を過ごすのもお互いのためになりませんので、色んな考えがあることを理解していただきたいです。




まず彼女の生活リズムから理解してみませんか?



理解してもらえない女性


みなさんそれぞれに毎日の生活で重点を置いていることがあると思います。
恋人の時間を毎日の生活の中に増やしていく方もいますがみんなが恋愛を最優先にしているかと言われればそうではありません。
自分のするべきことに向かっていて自立している女性ほど相手の予定に合わせにくくなってしまいますし、あなたはあなた。私は私でしょ?とお互いの生活を優先し日々の生活から恋愛を切り離している方もいます。
決して恋人のことが嫌いで何とも思っていないから会えないのではないと思います。
毎日自分の状況に一生懸命だったとしたら連絡も来ない日も出てきますし強要されればハードルが上がってしまい重荷になってしまいます。




プレッシャーを与えてしまう言動



彼女にプレッシャーを与える彼氏


会いたい気持ちが言動をきキツくしていませんか?

連続して着信を残したり、何してる?と何度もメールをしたり、友人と会っている際も普段会えない苛立ちからヤキモチや理解ない発言をしていませんか?

彼女のスケジュールを執拗に聞いたりしていませんか?

愛するが故の行動だったとしてもデートの約束をするつもりが喧嘩になってしまうかもしれません。





二人の中間地点を探してみましょう



仲のいいカップル


なかなか会いたがらない彼女でも日々の中で気持ちのよりどころである恋人に甘えたり、癒しを求めたくなる時があるものです。

しかし、寂しさや不安をかかえていたあなたからすると勝手だと不満を言ってやりたいかもしれません。

でもどうでしょう。ただでさえ会う余裕がなくやっとあなたへの気持ちでいっぱいになった彼女を

責めても解決にはならないはずです。

一旦落ち着いて彼女の話を聞いてみましょう。
そこで彼女があなたの気持ちを知らず、何がいけなかったの?という態度だった場合は教えてあげてください。

どれだけ彼女のことが好きか、どこに不満をもっているのか、一方的に不満を伝えるのではなく所々に彼女への愛情を伝えると、この話し合いが特別な時間になると思います。

彼女には彼女のペースがあることを理解して、彼女を尊重してあげることが大事ですがあなたも我慢するのではなく二人の中間地点を見つけてください。



いかがでしたでしょうか?
気持ちが大きくなればなるほど、周りの声に敏感になり振り回されることもあるでしょうけれど
冷静になって表面上の言葉だけではなく、彼女のことをよく見てあげてください。

きっと今まで気づかなかった一面に気づけるかもしれません。

2016年2月21日

written

by jewel-blossom


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop