現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

【付き合いたてカップル向け】気を使ってるつもりでも男性が不満に思う言動7選

1365 views

最近付き合い始めたのですが、彼と接するとき気をつけないといけないことってありますか?(大学1年生 女性)


付き合いたての頃は何でも楽しくて何でも順調に進みますよね。

しかしあまり度がすぎてしまうと相手に不快感を与えてしまいます。

慣れてきて心を許してきてある程度気を使っていても、気付かぬうちに不満に思われてしまう言動をしてしまっている事もあります。

ではどんな言動が男性を不満に思わせてしまうのでしょうか?

彼に電話する女性©王明源

 

1他の男性と比べる



1番男性が嫌な事だと思います。

自分ではなく他の人を褒める、そして比べられるのは屈辱的です。

外見でも、内面でも、ファッションセンスでも何でもです。

人と比べるのはやめて、その人自身をしっかり見てあげましょう。

 

2だらしない



慣れてくるとだらしない一面を見せてしまう事があります。

今は男性も綺麗好きな方は少なくないです。

そして逆に女性でガサツなのも珍しくありません。

何でも綺麗に整頓されていて気持ち悪い事はありません。

「清潔」を心がけましょう。

 

3口が悪い



どのようなセリフ、行動という訳ではありません。

女性で口が悪いのはいい印象は見受けられません。

だんだん慣れてきてガサツになり口が悪いと男性はガッカリしてしまいます。

交際相手に限らず言葉づかいは目上の人に対しても、もちろん友達に対しても丁寧な言葉づかいを使う事は大切です。

 

4お金の使い方



男性と大きく食い違う所がファッション、コスメ、化粧品に対する価値観かもしれません。

お金づかいが荒いと思われていても仕方ない事もあるかもしれません。

化粧品の様な女性しかわからないお金のかける所は彼氏に見せないのも1つの手です。

 

5他の男性との接し方



こちらはその男性によって価値観が違うのでしっかり理解する事が大切です。

メールもやめてほしいという人もいれば別に何も気にしない人もいます。

自分はこの人の彼女という自覚を持って嫌な思いをさせる行動は避けましょう。

どうしても難しい時は浮気でなければ言わないのも1つの手段だと思います。

傷つかない為の優しい嘘ですね。

 

6友達との付き合い方



こちらも賛否両論あると思います。

何でもかんでも彼氏優先してほしい!と思う人もいたり。

逆に何でも優先されたりしてしまうと重荷に感じてしまう人もいたりします。

でも、楽しく円満に交際を進めたいなら、男性側を優先しすぎないで少しくらい自分中心でも良いと思いますよ。

 

7連絡のとり方



これもまたまたこの2人の価値観によって違うと思います。

毎日朝起きたら夜寝るまできちんと連絡してほしい人もいれば、しつこく連絡くるのが嫌な人もいると思います。

しっかり話し合って決めていく事が大切です。

 

 終わりに



いかがでしたか?

このように男性が不満に思う事は何気ない日常に転がっています。

男性は男性ですが、自分の付き合っているその人自身をしっかり見てあげて、その人の価値観としっかり向き合っていく事が大切です。

それによってそれぞれ答えが違ってきます。

話し合って、相手としっかり向き合って円滑な交際をしていってくださいね。

2015年1月28日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop