現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

重すぎないのがベスト!付き合う前のデートプラン

15096 views



付き合ってはいませんが、デートに誘いたい相手がいます。重すぎないデートプランを教えてほしいです。(大学2年生・男性)






付き合いたい好きな人がいる。相手からの反応や感触も上々。デートに誘いたいけど、また付き合ってないし、気合が入りすぎていたら引かれちゃうかも。いったいどうすればいいんだろう。そんなあなたにお勧めのデートプランがあります。それではご紹介していきましょう。


自転車に乗っているカップル



© pressmaster - Fotolia.com

1.行かなければならない場所はつくらない



ここに行くのだ、という場所を作るとどうしても気負ってしまうので、あえて最終目的地のような場所をつくらないようにしましょう。おおまかな方向性だけ決めて、あとはぶらぶらと歩いて気になったところに立ち寄る、そういった形のほうが融通が利き、もし予定通りに行かなかったらどうしようなどと考えずに済みます。予期できないほうが面白い出来事に出会えるかもしれませんね。

2.見栄を張りすぎない



付き合ってからであればともかく、付き合う前にカッコをつけて高級店に連れていったりすれば、相手を緊張させたり、相手に無理をしているのではないかと思われたりします。そんな背伸びを続けていると疲れてしまったり、経済的にも続かなくなったりします。相手の前でカッコをつけたい気持ちはもっともですが、無理をしすぎてあなた自身を苦しめないようにしましょう。むしろ等身大のあなたでいることで、自然な振る舞いができるようになります。

3.カフェは定番



スターバックスやドトールなど、街では駅前を中心にカフェが多く存在します。駅で待ち合わせた後に、駅前で一杯飲んで落ち着いた雰囲気で休憩しながら会話でも、というのもなかなか粋なのではないでしょうか。こういったカフェにはコーヒー以外にも紅茶などの飲み物があり、コーヒーが飲めない方でもさほど問題はありません。また、軽食が備えてある店舗がほとんどなので、軽くお腹を満たしたい場合にも最適です。

4.アミューズメントを楽しむ



アミューズメントの定番、プリクラやゲームセンター、ボーリングやカラオケ、ダーツにビリヤード、スコアを競ったりするものから、一緒に協力するものまで様々なアミューズメントを楽しむという方法があります。ルールを解していれば盛り上がりやすいため、友達同士はもちろん、付き合う前の相手と行っても違和感なく楽しめる事でしょう。気分が乗ってきたら相手から誘ってくれるかも?好みは人によって分かれることと思いますので、お互いが気に入ったものを選ぶようにしましょう。

5. 圧倒的支持、ショッピングモール



アパレルやアクセサリー関係のショップを中心に、数多くの店舗が立ち並ぶショッピングモール。地域初上陸や季節の新商品に目を光らせる人も多いはず。好きな店舗や気になる店舗にちょっと立ち寄ってみる、ということが簡単にできるため、楽しみすぎて時間が足りなー、なんてこともあるかもしれません。また、大型ショッピングモールには、アミューズメントブースやフードコートが併設されていることも多く、ショッピング以外にも楽しみたい、というあなたにおすすめです。

 

付き合う前の初々しい心をそっとくすぐる、重すぎない等身大のデートがここに。何よりもデートを楽しむ二人が大切です。若葉マークをとれるように、デートを重ねながら二人の気持ちを高め合っていきましょう。

 

2014年6月13日

written

by bundes


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop