現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

男性向け!片思い中の彼女をさりげなくデートに誘う7つの方法

18875 views

バイト先に気になる女の子ができたのですが、まだそこまで仲がいいわけでもなくデートに誘いにくい状況です…。デートに誘うのにいい方法ってないですか?(大学2年生・男性)


片思い中の女性

 © blanche - Fotolia.com


「同じ学科のあのコ、いいなぁ……」「同じサークルのあのコ、気になるなぁ……」


でも、なかなか一歩を踏み出せない、そんなお悩みを抱えたあなたにとっておきの方法があります。


ここでは、片思い中の女の子をさりげなくデートに誘う方法を7つ、お教えしましょう。





1.共通の趣味を探る



話をするにしても何にしても、共通の趣味・話題があったほうが盛り上がりますよね。

音楽なら楽器屋とかライヴハウスとか、服ならショッピングモールや百貨店とか、話の自然さ・円滑さだけでなく、デートコースの計画を立てやすくするという意味でも、相手の趣味に関する下調べはしておくべきでしょう。

「俺も○○好きなんだけど、見に行かない?」無理にとってつけた趣味でなく、あくまで共通の趣味を探しましょう。

 

2.友人と連携しておく



当人に直接アタックをしかけていくのも一つの方法だとは思いますが、彼女の友人・知人とうまく付き合っておくと、そこから様々な情報を得られることがあります。

好みや行動パターン、あるいはあなたの評判を聞くことができるかもしれません。

ただ、あなたの良いことも悪いことも彼女に筒抜けになっている可能性がありますので注意が必要です。

 

3.笑顔を大切にする



女性は思いのほか男性の表情を見ています。

話すときは笑顔で、相手の気分まで明るくするような、そんな笑顔を見せると彼女はあなたにいい印象を抱くかもしれません。

逆に真顔や落ち込んだ表情を見せていると、相手に「何を考えているのかわからない」とか根暗だという印象を与えかねません。

そうならないためにも、意識して笑顔を見せられるようにしましょう。

もしそれを彼女だけに向けたとしたら、彼女への好意をアピールすることにもなります。

 

4.柔らかい口調を使ってみる



語尾の「な」を「ね」に変えてみる、方言を使ってみる、イントネーションやアクセントを柔らかくしてみるなど口調を工夫し、会話していて落ち着く、そう思われるような雰囲気を作り出しましょう。

そうすれば、相手も心を開いて積極的に話しかけてきてくれるようになるかもしれません。

 

5. 敷居の低いものを探す



カラオケや軽い飲み会など、皆がやっていると彼女に感じさせるようなものを選んで誘ってみましょう。

場を設えれば、会話は弾ませやすくなります。

カラオケなどは、そこから好きなアーティストなど趣味の話にも発展させやすいため、会話の導入には最適です。

 

6.相手をよく見る



彼女のクセや好みなどをしっかり把握して、困っていたらフォローしたり、軽いプレゼントなどを送ってあげると、「この人、私のことをよく見てくれてるんだな」と好感を持つようになります。

お互いの距離を近づけるためにも、相手のことを見ることは非常に大切です。

 

7.相談相手になってもらう



「悩み事があるんだ」、「相談したいことがあるんだ」、切り口は些細なことでも構いません。

話しかけるきっかけを作って、たとえばカフェなどで話をすれば、それだけでも二人の時間をつくることができますよね。

「また相談してもいい?」などと聞いて約束を取り付けることができれば次回以降も会えますし、コミュニケーションをとる良い機会となります。

初めは相談相手・話し友達から初めて、徐々にシチュエーションを変えていって、いつの間にか「これってデートじゃない?」と思えるようになれば、彼女の気持ちを確かめてもよいのではないでしょうか。

2015年3月4日

written

by bundes


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop