現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

【関西】2人で楽しめるアウトドアデートスポットBEST5

19298 views

 関西でデートにおすすめのアウトドアスポットはどこですか?(大学2年生・女性)


3e77a525e7dfbe5a078c5228100e0b3e_m


彼氏彼女とデートに行きたい。でも、ショッピングだけじゃ飽きてしまう、たまには外で思いっきり過ごしたい。そんなあなたにオススメのアウトドアデートスポット【関西編】BEST5をお送りします。



 

第5位 大津・琵琶湖



 

関西と言えば、京阪神。そのようなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。しかし、滋賀県には日本一の大きさの湖、琵琶湖があります。ここでは、春~秋は湖面でのアクティビティ、冬は琵琶湖バレイでのスキーが楽しめます。また、ここはブラックバス釣りのメッカでもあります。

琵琶湖オーパル



ウォーターボール、カヌー、ウェイクボード、SUP、レイクバギング、レイクホッパーなど、湖面で行えるアクティビティのほとんどをカバーするアウトドア施設です。大きな琵琶湖ならではの感覚を味わうことができます。

琵琶湖バレイ



冬季にはスキーやスノーボード、春から秋にかけてはハイキングなどが楽しめます。春から秋のアクティビティにはジップラインアドベンチャーという“ワイヤロープとプーリー(滑車)を伝って滑り降りるアドベンチャーアトラクション”があります。スリルを味わいたい方は是非お試しください。

大津湖岸なぎさ公園



湖畔に沿った徒歩1時間ほどの遊歩道。遊び疲れた後に、湖を臨む景色を楽しんだり、ゆったりとした時間をすごすには最適です。

第4位 六甲山



 

冬にはスキー場も開かれる六甲山。春から秋にかけては、高山植物園で植物に癒されたり、おしゃれなレストランが立ち並ぶガーデンテラスに立ち寄ったり。楽しみ方は様々です。

六甲山



山としてのトレッキングはもちろん、六甲ガーデンテラス、六甲オルゴールミュージアム、六甲高山植物園、六甲山カンツリーハウス、六甲山フィールド・アスレチック、六甲山スノーパーク、自然体感展望台・六甲枝垂れ、六甲ケーブルなど話題に事欠きません。澄み渡る海や夜景を見下ろすロマンティックな眺望は、二人の心を魅了することでしょう。

 

第3位 京都・嵐山



 

秋の紅葉の名所として知られる京都嵐山。風情あふれる町をゆったり巡ることができます。

渡月橋



月が橋の上を渡っているように見えたことから名がついたといわれる橋です。12月「京都・嵐山花灯路」と3月にはライトアップも行われます。秋には紅葉撮影スポットとして申し分ありません。

竹林の道



映画などのロケ地として有名な竹林の道。写真を撮る観光客も数多い名物スポットです。涼しげな雰囲気を感じられる爽やかな道を二人で通っていきましょう。

嵯峨野トロッコ列車



片道25分のゆったりと優雅な旅。春の桜、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪。四季で違った彩りを見せる景色を満喫できる観光列車です。見どころのスポットでは小休止を挟むので写真撮影にもぴったりです。

 

第2位 神戸・三宮



 

関西でおしゃれといえばこの街。洗練されたファッションを求めてこの街に足を運ぶ人も数多くいます。三宮から神戸にかけてはセンター街や元町中華街などを通り抜けてのんびりショッピングをしながら巡ることもできます。

神戸エリア



神戸Umieは2013年春にグランドオープンした大型ショッピングモール。神戸初、関西初の店舗も多く、見る人を飽きさせないテナントのバリエーションの多さが際立ちます。Mosaicには大観覧車も。神戸の夜景を一望できるロマンティックなスポットです。

元町エリア



元町中華街は中華料理のお店がずらっと立ち並ぶ街。中華料理のおいしそうな香りを漂わせ、熱気に包まれながら歩くのも一興です。

神戸ルミナリエでは、三宮東遊園地にかけてまばゆいほどのオーナメントが街を彩ります。元々は復興を願って行われたものですが、現在はカップルも多く集まる神戸の一大イベントです。

北野エリア



異国情緒あふれるレンガ造りの建物が多く立ち並ぶこのエリア。フレンチやイタリアンの店も数多く、また、登録有形文化財にもなっている北野物語館でスターバックスカフェが出店しているなど、画になる景色には事欠きません。

 

第1位 USJ



 

堂々の第一位は、日本屈指のテーマパーク、USJ。2013年夏に誕生した、NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドをはじめ、浮遊感いっぱいのスペース・ファンタジー・ザ・ライドや、スヌーピーやハローキティなどの愛らしいキャラクターがいっぱいのユニバーサル・ワンダーランドなど、たっぷり遊んだら、記念撮影スポットで写真を撮ったり、ショップでお気に入りのグッズやお土産を買ったり。デートの締めはロマンティックなマジカル・スターライト・パレード(開催日は要確認)で飾りましょう。

2014年6月11日

written

by bundes


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop