現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

片思い中女子へ!「一緒にいて居心地のいい女性」になるための6つのポイント

1139 views

片思い中です。彼に気に入られる女子になるにはどうすればいいでしょうか?(大学1年生・女性)


手でハート

出典

ホッとする。尊敬できる。単純に楽しい・・・

男性にとって、いつまでも一緒にいたいと思われる「居心地のいい女性」にはどんな特徴があるのでしょうか。

大好きな彼にとって「一緒にいて居心地のいい女性」になるためにはどうしたらいいのでしょうか。

傍にいて「居心地のいい女性」と思われるためのポイントをまとめてみました。

 

①聞き上手



「無口」というのではなく、適度な相槌を入れながら、落ち着いて話ができる女性。

相手の話を遮らず、しっかり目を見て話が聞ける女性。

「受け入れてもらっている」という安心感が持てます。

話をするときは、いつもよりもゆっくりと呼吸をして、心地よいリズムをキープするのがよいでしょう。

会話がない時間も穏やかに過ごせることは、居心地のよい空間ができているということです。

 

②笑いや怒りのポイントが一緒



映画や本、テレビを見ているときなどに一緒に笑えたり、腹の立つ場面で、一緒に怒ってもらえると、「共感しあえている」という手ごたえが感じられます。

笑いや怒りのポイントが一緒であることは、安心感や親しみを持つきっかけになります。

彼の好きなものを読んだり、見たりして、世界を共有してみましょう。

映画を見るカップル

出典

 

③場を読む



どんなに好きな相手であっても、常にぴったりと一緒にいたいわけではありません。

ひとりでじっくり考え事をしたいときや、趣味に没頭しているときなど、そっとしておいて欲しい時間もあります。

そんなときに、相手の様子を見て、適度な距離を保てることが大切です。

 

④自分の世界がある



相手に合わせてばかりではなく、趣味や友人など自分の世界をもっている女性。

お互いのことをきちんと気にかけつつ、ひとりでも世界を楽しむことができることは、相手を尊敬することにつながります。

互いに、自立した関係を築くことができます。

 

⑤頑張りすぎない



いつも時間に追われて、バタバタと走り回ったり、あれもこれもと頑張りすぎている人が傍にいると、気持ちが休まりません。

また、自身がいっぱいいっぱいのときは、相手に対しても同じように動くことを心の奥で要求しがちです。

ときには、だらんと力を抜いてゆったりと過ごしましょう。

なにもかも抱え込まず、相手に適度に甘えてみるのもいいでしょう。

アリスのうさぎ

出典

⑥笑顔



基本、男性は女性には笑顔でいて欲しいのです。

いつもいつもではなくても、相手の呼吸を読んで、笑顔。

「ありがとう。」や「おつかれさま。」のときの笑顔。

楽しいものを一緒にみたときの笑顔。

おいしいものを食べたときの笑顔。

きっとそんなあなたの笑顔をみて「居心地がいいなぁ」と思ってくれるはずです。

 

「一緒にいて居心地のいい女性」は、大好きなあの人だけでなく、たくさんの人を幸せにします。

依存したり、相手に合わせるのではなく、芯をしっかりもち、自身のペースを守れる女性。

空気を読んで、エレガントにふるまえる女性。

癒される笑顔を持つ女性。

そんな女性が、本当の「居心地のよさ」をつくれるのかもしれませんね。

2015年1月28日

written

by suiren


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop