現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

ポイント使いが◎!「ダウンベスト」を取り入れた大人メンズコーデ8つ

1812 views

春先のちょっと寒い時期にダウンベストを着たいんですけど、どうしたらカッコイイ着こなしができますか?(大学1年生・男性)


ちょっと肌寒いときや車での移動などでそんなに厚着する必要がないときに重宝するのがダウンベストですね。

こちらではそんなダウンベストを使ったかっこいいコーデをあれこれご紹介していきます。

なにげなくさっと羽織るだけで計算されたようなオシャレができますよ!

秋冬の重ね着に必須なダウンベストで、男らしく大人っぽい格好をしてみてください。

 

茶色のダウンベスト





画像出典:UNITED ARROWS

全体を茶系と白で統一した上品で優しい印象のコーデです。

ダウンにボリュームがあるので、目線が上にいきスタイルがよくみえますね。

カジュアルなイメージのあるダウンベストですが、色や合わせるアイテムによってはきちんとした上品な感じに仕上がります。

 



画像出典:UNIQLO

薄いタイプのダウンベストなので、上から更にアウターを羽織っても着膨れせずにスマートな着こなしが出来そうです。

チェックのシャツにもしっくり合っていますね。

 

 

黒のダウンベスト





画像出典:UNITED ARROWS

優しい印象のニットの上から黒のダウンベストを羽織ることで男っぽいイメージになっていますね。

黒い靴とリンクさせることで統一感を出しています。

全体的にモノトーンでまとめたオシャレなスタイリングです。

 

迷彩のダウンベスト





画像出典:green label relaxing

白っぽいパーカーとパンツに迷彩のダウンベストを合わせることで、ベストがぐっと引き立っていてかっこいいですね。

ベストを羽織るだけで男らしくオシャレな雰囲気になるので、実に優秀なアイテムです。

 

グレイのダウンベスト





画像出典:green label relaxing

保温性のある暖かそうなダウンベストですね。

全体的にシックな色で抑えていますが、ストールの明るい色がさし色となって一気におしゃれモードに変換しています。

 



画像出典:GU

ボリュームのあるフードがついているタイプのダウンベストです。

シンプルなカットソーとデニムにあわせるだけでどこかこだわっている雰囲気が出せるのがダウンベストの魅力ではないでしょうか。

 

デニムのダウンベスト





画像出典:GU

青と白の色の組み合わせが爽やかで清潔感のあるコーデです。

シンプルに着こなしたほうがダウンベストのかっこよさが引き立ちますね。

 

紫のダウンベスト





画像出典:UNIQLO

明るく派手な色がパッと目をひくダウンベストですね。

暗い色を選びがちな秋冬のコーデを新鮮にしてくれるのではないでしょうか。

意外といろんな色と相性がいいので、組み合わせるのが楽しそうです。

 

 

ダウンベストのコーデはいかがでしたでしょうか?

カットソーやシャツ、パーカーなどどんなトップスとも相性がよく着ているだけでおしゃれな印象になるので、実に便利で使い勝手のいいお勧めのアイテムです!

帽子やメガネなどの小物とも相性がいいですよ。

秋冬の必須アイテムなので、気になった方は是非GETして自分のコーデの幅を広げてみてください。

2015年1月23日

written

by なかなか


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop