現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月27日更新

2015年も大注目!ヘアバンドを使ったおしゃれヘアアレンジ術

5537 views

ヘアバントを使ったお洒落の仕方を教えてください!(大学3年・男性)


今、大注目のヘアバンドですが、色々種類がありますよね。

どういうヘアバンドでどういうアレンジをしたらいいのか迷ってませんか。

太めのから細めのものまで、色も柄も様々です。

髪の長さでどのヘアバンドが合うのかも悩みどころですね。

でも、ヘアバンドはショートからロングまで使いこなせる万能ヘアアクセサリーなのをご存知ですか。

2015年も大注目のヘアバンドのアレンジを紹介します。

 

 

幅広ヘアバンドでキュートにアレンジ



画像出典:愛され女子のヘアカタログ

幅広ヘアバンドが意外と可愛い!

前髪を多めに取って、後ろの髪はふわふわさせることで、可愛さが更にアップします。

 

 

ショートボブと幅広ヘアバンドでハンサムウーマン



画像出典:ZOZOPEOPLE

ショートヘアのヘアバンドアレンジ。

ハンサム女子なイメージになりますね。

ターパンタイプの太めのヘアバンドや模様の入った太めのヘアバンドでオシャレ度もアップして、フェミンな感じになります。

 

 

編み込みレースヘアバンドでフェミニンに



画像出典:Littlemoon

ゆるーく巻いた髪をアップににして、前髪もオールアップに。

太めのレース編み込みヘアバンドが、アクセントになって、キュートな感じです。

小顔効果も期待できますね。

 

 

ハーフアップにヘアバンドでエレガントに



画像出典:Littlemoon

ハーフアップにアレンジしたヘアに幅広の柔らかい素材のヘアバンドを合わせたアレンジ。

後頭部にボリューム感が出て、パーティやデートにもおススメアレンジです。

 

 

レースの細めでオールバックでスッキリ



画像出典:FAnet

ちょっと幅広ヘアバンドが苦手と言う人向け。

細めのレーシーなヘアバンドを使ったアレンジです。

二つに三つ編みにした髪の毛先をトップで留めてヘアバンドをしたアレンジです。

ミディアムヘアなどの人は、三つ編みにした髪をサイドで留めれば同じようなアレンジが出来ます。

顔全体をすっきり見せてくれるので、重宝するアレンジ方法ですね。

 

 

ターバン風ヘアバンドでカジュアルに



画像出典:MICO

ターバン風のヘアバンドは髪をすっきりまとめられるのが特徴ですね。

アクティブな印象になるので、ナチュラル系のファッションをした時に最適です。

元気はつらつ女子に見えて、男子からも好印象です。

 

逆毛ポニーと幅広ヘアバンドでカジュアルキュート



画像出典:MICO

ポニーテールを作って、ターバンをフェイスラインにかぶせてから、ポニーテールを逆毛にしてアレンジ。

逆毛にしたポニーテールの毛先はターバンの前に持ってくるのがポイントです。

元気な印象とフェイスラインがはっきりして小顔効果もあります。

 

 

まとめ



いかがでしたか。7つヘアバンドあレンジを紹介しました。

色々なシーンに使えるヘアバンドはとっても重宝しそうな予感がします。

ショートからロングまで楽しめるヘアバンド、色々な種類を持っているとそれだけオシャレの幅も広がりそうです。

2015年はヘアバンドでヘアアレンジを楽しむのもいいですね。

服装やシーンに合わせて楽しむのがヘアバンドアレンジの醍醐味です。

 

2015年4月27日

written

by ohgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop