現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月11日更新

器用じゃなくてもOK♪初心者向けのヘアアレンジテクニック

4098 views

不器用でヘアアレンジが上手くできません。ヘアアレンジのテクニックを紹介して下さい!(大学3年生 女性)


可愛くヘアアレンジをしている人を見た時にうらやましいなぁ、あんなヘアアレンジしたいなぁって思う事ありませんか?


でも、私は器用じゃないからとあきらめていませんか?


大丈夫です!不器用さんでも初心者さんでも、簡単に出来るヘアアレンジテクニックがあるんです。


器用じゃなくても初心者さん向けのヘアアレンジを紹介します。







ねじるx結ぶ



画像出典:美的.com


ロングでもミディアムでも出来るヘアアレンジ。


キュートなヘアアレンジなのにとっても簡単です。


1. 表面の髪の毛を持ち上げてハード系のスプレーをかけます。


2. 耳上の髪を毛束にしてねじってハーフアップにします。


3. 後ろの髪の毛を片方のサイドに寄せて2つに分けます。


4. 2本の毛束を少しタイトに交差させて毛先をゴムで結びます。


5. ねじった毛束を指でほぐします。


※ ハードスプレーがなければ、省略してもOKですが、ひと手間かける事で毛束が崩れにくくなります。







ボブxねじり



画像出典:Schwarzkopf Professional


伸ばしかけのヘアでもボブでも長さを問わずに出来るアレンジ。


とっても簡単なのに、オシャレに見えますね。


1. 両サイド髪の毛を多めに取り、ねじります。


2. ハーフアップにしたら、ねじった髪の毛をゴムで留めます。


3. ゴムを隠すためにヘアアクセサリーなので飾るとGoodです。


※ トップはペタンコにせずボリュームを出してOKです。


※ サイドの髪の毛を取る時に後れ毛も気にしなくてOKです。







ねじりリーゼント風



画像出典:美的.com


エレガントな雰囲気を持ったリーゼント風のスタイル。


初心者さんでも問題なく簡単に出来るのに大人可愛いヘアアレンジに出来ます。


1. 顔の周りの髪を前に集めます。


2. 左周りにねじりったら、そのまま毛束も左に寄せます。


3. 毛束を一度真上に上げて、左耳上に持って行きます。


4. 左の耳上でピンで固定します。









ねじりx小顔効果



画像出典:美的.com


数分で出来ちゃうヘアアレンジ。


スーパーイージーなヘアアレンジなのに小顔効果もあるし、とってもキュートな印象になります。


1. 片側のこめかみの毛束を上下2つに分けます。


2. 下の毛をすくいながら編み込みのように交差させます。


3. パッチン留めで耳の上あたりで留めます。






三つ編みxシニヨン



画像出典:美的.com


三つ編みにシニヨンと聞くと不器用さんや初心者さんは、難しいそう、と言うイメージを持つかもしれません。


だけど、やってみると意外と簡単でしかもキュートなスタイルなので、挑戦してみてはいかがですか。


1. 右側のこめかみの髪を三つ編みにします。


2. 右側の襟足で全部をまとめます。


3. まとめたら2つに折ってゴムで結びます。


4. 毛束を少しつまんでほぐします。


5. 結び目を中心にアメピンかUピンで放射状に留めてお団子にします。







サイドおしゃれ結び



画像出典:Beauty-Box.jp


見た目は難しそうですが、三つ編みや編み込みの必要もなく、とっても簡単にオシャレヘアアレンジが出来ます。


1. アイロンで毛先にカールをつけます。


2. 耳上のラインで髪の毛を上下2つに分けます。


3. 下のブロックの髪をサイドで一つに結びます。


4. 上のブロックは高さが出るようにトップに逆毛を立てます。


5. 表面を整え、下のブロックの結び目に巻きます。


6. 巻いたらピンを指して結び目を隠します。








まとめ



いかがでしたか。


不器用さんでも初心者さんでも簡単に出来るアレンジ法を紹介しました。


一見、難しそうに見えるアレンジ法でも意外と簡単で、上級者さんのように見えますよね。


是非、今度の休日にはヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。

2015年10月11日

written

by ohgirl


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop