学生生活の「困った」を解決するウェブマガジン

ファッション・美容

43022 views

Medium allback2 225x300

子どもっぽさナシ!初心者向けオールバック前髪の作り方

女子でオールバックって美人の特権だと思うんですが、普通の顔でもヘアレンジ初心者でも、
なんとか出来るような方法を教えて下さい!(大学2年生・女性)


前髪のオールバックは何か憧れちゃいますよね。


かっこいいし、大人のイメージもあって、オシャレな感じもするし。



まとめ方によってクールな感じから、ふわふわした感じまでいろいろ楽しめちゃうのもポイント。




失敗すると平面的でぺたっとしちゃうけど…ぜひマスターしてみたいですよね!



そこで初心者でも出来ちゃうオールバック前髪の作り方を紹介します。








ハーフアップでオールバック



画像出典: 美的.com


前髪ねじりハーフアップの前髪オールバックスタイル。


ロングでもミディアムでも出来ちゃう簡単アレンジです。


シーンも服装も選ばないので、気軽に出来ちゃいます。






ハーフアップx前髪オールバックの作り方



1. トップを取り、6:4位に分けてトップの裏側から手ぐしで逆毛を立てます。


2. 片方の再度の前髪をこめかみからきつくねじり、クリップで留めておきます。


3. 反対側も同じようにきつく巻きます。


4. 後ろの中央で2本のねじった髪をまとめてアメピンで留めます。


5. 最後にアメピンを押さえながらねじった髪を引き出します。








カチューシャを使ってオールバック



画像出典: 美的.com


伸ばしかけの前髪や前髪が短い人でも出来るオールバックは、カチューシャを利用して。


後ろをお団子にする事で、大人度アップ!


カチューシャがオシャレ度アップの好感度もアップ!






前髪オールバックxカチューシャの作り方



1. 前髪を全て後ろに流すように手ぐしを通します。


2. 流れにくい場合はワックスを少量使うのも良いでしょう。


3. カチューシャを使ってオールバックにしたら、そのまま少し前に戻します。


4. 全体の髪を手ぐしで通してサイドに寄せて耳下あたりで結びます。


5. 結んだ髪の毛先を持って内側にねじります。


6. ねじりながら反時計回りに結び目に巻きます。


7. ねじったらアメピン4~5本で留めて固定します。








シュシュを使ってオールバック



画像出典: 美的.com


ざっくりまとめてシュシュで留めた前髪オールバックスタイル。


女子力、大人度アップも間違いなしです。


使うシュシュをシーンに合わせて変えれば、オシャレ度も断然アップしちゃいます。






前髪オールバックxシュシュの作り方



1. 前髪から後ろにひとまとめにします。


2. 前髪が短い人はワックスなどでまとめましょう。


3. ゴムで留め、シュシュで巻きます。






カチュームでオールバック



画像出典: 美的.com


髪の長さを問わない簡単前髪オールバックスタイル。


カチュームを使って少しボリュームを持たせれば大人度、オシャレ度ともにアップします。






前髪オールバックxカチュームの作り方



1. ワックスを使って手ぐしで前髪に流れを作ります。


2. カチュームを付けます。


3. 一度通してから前に持ってくるとふんわり感が出ます。


4. 耳上の髪をまとめてねじり、後ろにボリュームを持たせます。


5. ねじった部分は下からアメピンで固定します。








ポンパドールでオールバック



画像出典: 美的.com


ボブでもOKな前髪オールバック。


ポンパドールがキュートさと大人っぽさを出しています。








前髪オールバックxポンパドールの作り方



1. 前髪を上げて、ねじってから前に少し押し出します。


2. ねじった前髪は後頭部でアメピンで留めます。


3. ポンパドールに指を入れ髪を少しつかみます。


4. スプレータイプのワックスでポンパドールを固定します。











まとめ



前髪オールバックの作り方を5つ紹介しました。


初心者さんでも簡単に出来るオールバックスタイルなので、是非、挑戦してみてはいかがですか。


大人ど、そしてオシャレ度アップ間違いなしです。

Written by ohgirl

関連記事

おすすめ記事