現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月25日更新

アウターの袖からちょい出し✩「アームウォーマー」を使った冬のアレンジ

383 views

アームウォーマーを冬のアイテムとしてアレンジするのがかわいいと聞きました。私も挑戦してみたいのですが、アレンジの仕方を教えてください。(大学1年生・女性)


アームウォーマーを使ったことがありますか?

「アームウォーマーって夏に使うものじゃないの?」

「おばさんが使うものじゃないの?」

いえいえ、そんなことはありません。

今やアームウォーマーには冬用があって、カラーやデザインも種類も豊富。

アウターの袖からちょっと出したり、トップスの上に重ねたりと、防寒のためだけではなく、ファッションのアクセントにもなる冬のオシャレアイテムなのです。

今回はアームウォーマーを使った冬のアレンジをご紹介します。

 

シンプルで合わせやすい黒




画像出典:Amazon



指先を出すことができるので、アームウォーマーをしたままで、スマホなどを使うことができます。

ニット素材で暖かいだけではなく、通気性もいいので、秋冬だけではなく、紫外線対策として夏でも使うことができます。

 

コートの袖からチラ見せ




画像出典:ハッピーくらぶ



手首と腕のほうでは違う色で、ツートーンになっているのはアンゴラ混のウールで作られたアームウォーマーです。

コートの中から時々覗くアームウォーマーは、ちょっとしたアクセントになります。

 

カラフルなボーダーでインパクトを




画像出典:TIRAKITA



エスニックでカラフルな色使いのデザインがインパクトのあるアームウォーマー。

中にフリース素材を使っているので、とても暖かいものになっています。

シンプルな服に合わせれば、まったく違う印象になります。

 

ファーがついていてポカポカ




画像出典:Aliexpress



手首の部分には、フェイクファーがついているのでポカポカ。

フワフワのファーとニットの組み合わせで、女性らしさを醸し出してくれます。

あえて見せて使う方がいいかも。

 

ちょっとレトロな雰囲気を




画像出典:倭物や カヤ



田畑で農作業をするときに着用する仕事着「野良着」の刺し子をモチーフにしたもの。

ちょっとレトロな雰囲気がありますが、パッチワーク風な感じにも見えて可愛らしいものとなっています。

 

マフラーの色と合わせて




画像出典:Hankyu Hanshin



シンプルなワンピースに、寂しくなりがちな首元にループマフラーを取り入れ、更にループマフラーと同系色のアームウォーマーを持ってこれば

全体に統一感が生まれバッチリ。

 

定番のボーダーで




 画像出典:Amazon



黒とカーキ色の組み合わせで定番のボーダー柄はどんなコーデにも似合います。

伸縮性に優れているので、レッグウォーマーにもなり、一石二鳥です。

 

袖口のような感じで




画像出典:STYLE STORE



ニットデザイナーさんによるアームウォーマーは、肌触りがよくふんわりと暖か。

ニットともこもこの組み合わせで作られていて、上下どちらにしても使うことができます。

一見、本当の袖口と間違えるほどアームウォーマーには見えない作りです。

 

いかがでしたか?

一口にアームウォーマーといっても、防寒のためだけではなく、ファッションアイテムの一つとしてデザインも考えられていて、その種類も豊富。

ぜひ今度の冬にアームウォーマーを取り入れてはみては?

 

 

2015年1月25日

written

by chi-ma10969


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop