現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

みんな正真正銘の王子様♡世界のイケメン王子様まとめ

14100 views

世界各国にいるイケメンな王子様を教えてください。(大学2年生・女性)


世界の王室には、気品あふれる正真正銘のイケメン王子様がたくさんいらっしゃいます。


そんなイケメン王子様を、夢と憧れを抱きながらご紹介しましょう。





アンドレア・アルベルト・ピエール・カシラギ公子



1984年生まれ、通称アンドレア王子。


モナコ公国王位継承権第2位の地位をもっておられます。


ハリウッド女優グレース・ケリーの孫にあたり、美しい顔立ちにブロンドの長髪がよくお似合いです。


1999年にアメリカ「ピープル」誌の「世界で最も美しい50人」に選出され、イケメン王子として、世界中でとても有名です。


弟のピエール・カシラギ公子も長身のイケメン王子様として知られています。




画像出典:yaplog世界の王室



2013年にコロンビア人大富豪の令嬢タチアナ・サント・ドミンゴさんとご結婚されました。


これは、息子サッシャ君とのお写真ですが、サッシャ君も代々続く美男子の血を受け継ぎ、未来のイケメン王子様確定です。






カール・フィリップ王子



1979年生まれ、スウェーデンの王位継承権第2位をもっておられます。


甘いマスクだけでなく、運動神経も抜群でスキー、セイリング、サッカーなど相当な腕前で、カーレースにも出場したり、グラフィックデザインの才能を生かしたデザイン活動など、多趣味で知られます。




画像出典:yaplog世界の王室



元モデルのソフィア・ヘルクビストさんと婚約を発表したばかりで、幸せな笑みのフィリップ王子です。





フェリックス・ド・リュクサンブール王子



1984年生まれ、ルクセンブルクの王位継承権第2位をもっておられます。


国内外の貧しい地域に寄付をするなど、慈善活動にも熱心です。




画像出典:ウィキペディア



2013年にドイツ人クレア・ラーデマッハーさんとご結婚されました。





ケンブリッジ公ウィリアム王子



1982年生まれ、イギリス王室のチャールズ皇太子第一王子です。


王位継承順位第2位をもっておられます。


弟ヘンリー王子と母親の故ダイアナ妃もとても有名です。


大のサッカー好きで、プレミアリーグのアストン・ヴィラFCの大ファン。


イングランドサッカー協会の総裁職にも就いておられます。


2015年2月に来日予定なので、たくさんの注目を浴びられることでしょう。




画像出典:yaplog世界の王室



2011年キャサリン(ケイト)・ミドルトンさんとご結婚されました。





ハムダン・ビン=ムハンマド・アール=マクトゥーム皇太子



1982年生まれ、2008年に25歳でドバイ首長国皇太子に任命されました。


王位継承権第1位をもっておられます。


乗馬は世界レベルの腕前で、詩人としても有名です。


高級車や超豪華旅行がお好きで、サングラスを買うために自家用ジェットでロンドンに行かれるとか・・・。


総資産額が世界第5位(約4000億円)と言われるドバイの将来を担う、スーパーセレブです。




画像出典:Facebook



2008年に従姉妹と婚約されたようですが、ドバイは一夫多妻制なので、イケメン王子ですから、第2、第3の妻が誕生する可能性も大いにありますね。






フレデリク・アンドレ・ヘンリク・クリスチャン王太子



1968年生まれ、デンマークの王位継承者です。


デンマーク王太子は、2011年の東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県東松島市を慰問され、多くの義援金を贈られました。


子どもの健全育成に役立ててほしいとの意向で、「東松島市デンマーク友好子ども基金」が設立されました。




画像出典:Facebook



2004年にオーストラリア出身のメアリー・ドナルドソンさんと結婚されました。


また、デンマーク王太子の弟のヨアキム王子の第三子ヘンリク王子も未来のイケメン王子様としてご紹介します。


王位継承順位は9番目。




画像出典:yaplog世界の王室






マリウス・ホイビー王子 ノルウェー王国



1997年生まれ、ノルウェー王室メッテ=マリット妃の第一子です。


ただ、現在のホーコン王太子とは血のつながりがないため、王位継承権はありません。


しかし、王太子は我が子の様にマリウスを可愛がり、 異母弟妹とも仲が良く、ノルウェー王室のサイトにはマリウス王子のページも用意されているくらいです。




画像出典:DET NORSKE KONGEHUS



いかがでしたか?


優雅なライフスタイルもうらやましい限りですが、天が二物を与えてしまった麗しき王子様たち。


幸せなご様子は世界中に笑みをもたらします。


また、未来の王子様となるイケメンなお子様方の成長も楽しみですね。



2015年9月8日

written

by みゅう


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop