現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

LINEが苦手な男子に効果的!男性を落とすアプローチ方法6パターン

21249 views

LINEが苦手な男子に効果的な男性を落とすアプローチ方法を伝授してください!(大学1年生。女性)


smiling couple looking at each other in park

今連絡を取り合う手段はメールではなくLINEが主流になってきていますよね。

でも誰しもLINEのやりとりが得意ではありません。

苦手な方も中にはいます。

ではそんなLINEが苦手な男性がいたらどのようにアプローチすれば良いでしょうか?

LINEが使えない分色々工夫しなくてはいけないですよね。

ではどんなアプローチ方法があるでしょうか。

 

1メールにする



LINEが苦手という事はLINEが今までのメールと違うのが、

チャットの様な画面、そして既読機能があるといった大きな違いがあります。

もしかしたら連絡をとったりするのは苦手ではないかもしれませんが、

LINEのその便利な機能が苦手と感じているかもしれません。

なのでLINEを使わずメールでアプローチしましょう。

 

2「自分も苦手なんだよ」という話で共感を得る



なぜLINEが苦手なのか、理由はその人様々かもしれませんが、

同じく苦手意識を持っている人なら話が合いやすく心を開きやすいです。

自分も「こういった理由でLINE苦手なんだよね」と話かけてアプローチしていきましょう。

気が合う人は自然と好感を得るものです。共感を得る所からアプローチできます。

 

3とにかく直接アプローチ



会話をする男女

LINEだけではなく連絡をとる事全般が苦手な人もいると思います。

やはり連絡をとる行為が苦手な人へのアプローチは直接が1番です。

直接積極的に話しかけて心を開いてもらいましょう。

そこでLINEが苦手な理由も聞いてみると良いかもしれません。

 

4LINEが苦手な理由を考えてみる



どうしてLINEが苦手なのか人それぞれ理由があると思います。

それを相手の立場にたって考えてみましょう。

そして話してみましょう。

すると相手は「自分の事こんなに考えてくれていたんだ」と交感を抱いてくれます。

自然にアプローチできている事になります。

 

5電話でアプローチ



LINEが苦手ならもしかしたらメールも苦手かも…?

そんな時は直接声を聞ける電話でアプローチしてみましょう。

電話だったら大丈夫という人もいるかもしれません。

ただし連絡をとるという事自体苦手な人もいるかもしれませんので、

あらかじめ了承を得ておくことが大切になります。

 

6手紙を送ってみる



今の時代なかなか手紙を書く機会は少なくなってきたかと思われます。

もしかしたら古風なものが好きなのかもしれません。

たまにでも良いのであえて手紙を送ってみましょう。

古風が好きとか、手紙の事をあまり考えていない人でも、手紙をもらって嬉しくない人はいません。

 

終わりに



いかがでしたか?何でも苦手には理由があります。

もしかしたら何かのトラウマになっていたりもあるかもしれません。

まずはその男性のLINEが苦手な理由を知る必要があります。

そこからその男性に合うアプローチの仕方を考えてみましょう。

今の時代携帯電話に頼りがちですが、

案外このような苦手意識を持った人の方が、

正面から向き合ったお付き合いができるかもしれません。

アプローチ、頑張ってください!

2015年3月16日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop