現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月16日更新

愛犬と一緒に入店可!横浜市内のドッグカフェ7選

461 views

横浜市内でペットと一緒に入れるカフェってありませんか?(大学2年生・女性)


愛犬と一緒に、普段とは違う環境でゆったりとランチやティータイムを過ごしたい…。

なんて思いませんか?

そんな時にお勧めなのが、ドッグカフェです。

今回は横浜市内の厳選ドッグカフェを7店、紹介します。

 

①DOG GARDEN CAFE





画像出典:DOG GARDEN CAFE

ランドマークプラザ1Fにあるこちらのドッグカフェは、カフェだけではなく、愛犬のファッション・雑貨・アクセサリー等を取りそろえたショップにもなっています。

人気のランチメニューは、新鮮な食材を使った数品の中からお手軽にチョイス出来る

ワンプレートのランチコンボ。

愛犬の健康と栄養を考えたローカロリーの「ドギー・メニュー」にも大満足です。

 

②neoCAFE





画像出典:neoCAFE

横浜市内の閑静な住宅街にあるこちらのドッグカフェ。

店内のドッグスペースでは、愛犬を自由にさせてあげるスペースがあり、愛犬には嬉しいサービスですね。

各テーブルにはリードフックがあり、愛犬用のお水や受け皿なども。

さらには愛犬のお誕生日会までしてくれます!

飼い主さんにも嬉しいサービスが盛りだくさんです。

愛犬用メニューは、個体差に合わせて小型犬用なども準備してくれるそうです。

 

③Alchemist natural & dog cafe





画像出典:Alchemist natural & dog cafe

こちらは、素材にこだわった地場産のお野菜を使った手作り料理が魅力的なカフェです。

ナチュラルテイストの店内も評判が良く、暑い夏の盛りには、愛犬に氷の入ったお水を提供してくれるなどの、愛情たっぷりのサービスも飼い主さんからの高評価を集めています。

お店オリジナルのビーフジャーキーも、愛犬たちから大人気!

 

④HEAL THE GARDEN cafe&dog garden





画像出典:ドッグカフェ.jp

こちらは豊富な種類のワッフルと、サイフォンで淹れたコーヒーが大評判のカフェです。

パスタを中心としたランチメニューも豊富で、どれにするか迷ってしまいます。

もちろん、愛犬に優しいフードもあります。

嬉しいのは、食事を楽しみながら愛犬と遊べる“ドッグガーデン”

こちらは2時間まで利用可能で、予約が必要です。

貸し切りなので、早めの予約を!

 

⑤amacha.





画像出典:食べログ

こちらは珍しい、てんさい糖やきび砂糖を使用した身体に優しいスイーツのお店。

健康志向のスイーツですね。

隠れ家的な、知る人ぞ知る、という雰囲気のお店。

全席、愛犬同伴OKです。

落ち着いた雰囲気で、愛犬と一緒に「ほっ」と一息つきたい人にお勧めです。

 

⑥Plaza D





画像出典:ドッグカフェ.jp

動物病院、トリミングサロン、ペットホテル、ドッグラン、ペットショップ、ドッグカフェ、

といった、愛犬をトータスサポートしてくれる施設内の一角にあるカフェです。

カフェではパスタ・ピッツァ・カレーからランチが選べ、愛犬メニューも5種類もあります。

公式ページに、素材まで明記してあるのは嬉しいですね。

 

⑦汐汲坂ガーデン





画像出典:ドッグカフェ.jp

こちらは、アットホームでフレンドリーなカフェ、を売りにしているドッグカフェ。

旬の素材を使った創作料理や、同店のケーキ工房で焼いたケーキ等、メニューが盛りだくさんです。

ランチもディナーもリーズナブルなお値段で、贅沢なものをいただけます。

オーナー主催の料理教室も人気です!

 

いかがでしたか?

横浜のお洒落なドッグカフェ7選。

他のお客さんに気兼ねなく、愛犬と楽しくお食事できるなんて素敵ですよね。

みなとみらいや、閑静な住宅街など、探してみたら横浜にはドッグカフェが他にもありそうです。

愛犬と一緒にドッグカフェめぐりなんて、楽しいですね。

2015年1月16日

written

by Fukkey


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop